おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 23日

定刻と忘れ物

朝の明るくなる時間がだいぶ早くなりましたのと、早着パターンの多いカンタスが最近定刻到着になっているようなので、久しぶりに羽田の着陸(5:30am)撮りに行ってきました。

定刻と忘れ物_e0158916_21123153.jpg


見返したら去年の5月も同じように撮っていたようです。
その時は薄日が当たってなかなか良い感じでしたが、今朝は完全な曇天でちょっと残念でした。
週末早起きできたら通ってみようと思ってます。

早朝の到着便を撮っていったん帰宅し、昼過ぎから再び羽田に出向きました。
午後はターミナルのデッキで撮ると決めていたので空港駐車場に車を入れ、持っていく荷物をまとめていたら、デッキ撮りで使うレンズの入ったバックが見当たりません。
ありゃどっかに置き忘れたか、と青くなりました。

最近出番の多いレンズなので最後どこで使ったのか(置き忘れたのか)思い出せませんが、どっか撮影現場に忘れてきたに違いないと....

軽いパニック状況が去って冷静に考えたら、今朝帰宅して家に持って入りそのまま忘れてきたことに気づきました。

デッキ撮りにはほかのレンズ使いましたがどうにも気持ちの納まりが悪くていまいちでした。

あたふたしてるとろくなことがありません。
昔から忘れ物が多いので、落ち着いてかからにゃいかんなと反省しきりです。

by Yoshioyaji | 2016-04-23 21:25 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2016-04-25 14:59 x
Yoshioyaji様、
朝5時30分到着を撮るんですか。

747はどの方位から見ても美しいですね。双発にくらべ4発はバランスが良いし大型双発機は何かものたりないと思うのは私の世代が持つ、どうしようもない固定観念又は偏見かも知れません。最初はあれも旅客機かと半信半疑だったA380にもかなり慣れて前方斜めから見ると迫力があるけど、横から後方斜めになると垂直尾翼に比べ胴体が短すぎますね。QANTAS やANA塗装の748Iを見たかったのですが残念です。
Commented by Yoshioyaji at 2016-04-27 20:05
韓様
こんにちは。
冬場は定刻5:30amのところ大体4時前に到着します。
で太陽上がってませんから、真っ暗で撮りにくいです。
夏場は4時過ぎから明るくなりますんでなんとか...

エンジン3基、4基はいいですね。


<< 展望デッキ      そして離陸のIron Maiden >>