おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 28日

伊丹でBB8

スターウォーズのBB8意匠をまとったANAの777、本日お披露目フライトで伊丹→羽田を飛ぶということで、離陸を撮るべく伊丹空港まで行ってきました。

離陸直後のバンク狙いはR2-D2の時と同じで、同じような場所からの撮影となりました。

伊丹でBB8_e0158916_20534499.jpg


残念ながら視野全周にわたって陽炎の影響を受けて、輪郭がボケボケとなりました。
ファインダー覗きながらレンズのAFが持って行かれるのがわかるくらいすごかったです。

千僧の交差点あたりまで前進して、飛行機との間合いを詰めて撮った方が陽炎の影響も少なくて良かったのかもしれません。

しかし飛びっぷりはなかなかで、あのオレンジの輪切りみたいなのと、機首のベレー帽みたいな模様がなかなか良かったです。

明日からは国際線へ投入されるようですので各地での写真が楽しみです。

by Yoshioyaji | 2016-03-28 21:01 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


<< Qantas 夜の部      成田の >>