おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 26日

いろいろ決まりました

スカッと晴れ渡っているという印象ではないですが、日中の気温はすごいですね。
飛行機撮りはメラメラ責めに合いそうなので夕方から。

いつもの場所で、いつものパターンで。
色具合マックスの時に飛行機が来ないのもいつものパターンで。

でも7時になると787が3機連続で上がるのでたまらんです。
しばらくピント不調で悩んでいたD4sは先日SCで再調整してもらい快調になりました。
いろいろ決まりました_e0158916_7471976.jpg

飛行機目いっぱい入れようと思い400mmで。 

さて8月に懸案だった白内障治療の手術を受けることにしました。右左それぞれ2日入院となります。
人工レンズが入ると今まで霞んでいた視界がクリアになるのと矯正しきれなかった乱視が改善されるということです。

ぼやっとしていたファインダー越しの像も今より格段に良く見えるようになるはずなのでこちらも楽しみです。

治療前後のケアがあるので撮影はしばしお休みにしますが、9月の中旬くらいからまた撮りにいかれればいいなあと思います。

by Yoshioyaji | 2015-07-26 08:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
Commented by granpatoshi at 2015-07-27 10:12
ちわっす♪

毎日暑いっすね^^;。
この時期、夕方からの出撃が正解でしょうね。
いい色が出てますね、流石です^^。
お、白内障の手術ですか。私の家内も同病ですが、
医師の話ではもう少し様子を見ようとのことらしいです。
お大事に。
Commented by Yoshioyaji at 2015-07-28 23:10
granpatoshiさん、先日は空港でお近くにいらしたようでしたが
ご挨拶できず、失礼いたしました。
強烈な暑さ続いてますので朝夕しか動けないですよね。
症状に気づいてから5年たち、最近は進行しているような感じ
がするので踏み切ることにしました。
クリアな視界を楽しみにしています。


<< 赤いブルームーン      ぬるりとな >>