おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 17日

あっかるーい

健康診断があったので品川に行きました。
帰りは久しぶりに夜の城南島へ寄り道しました。
あっかるーい_e0158916_2228671.jpg

D展とか浮島に比べると格段に明るくてびっくりしました。
コンテナヤードの明かりってすごいんですね。

風が強くてちょっと寒かったけど1時間くらい頑張りました。

by yoshioyaji | 2014-10-17 22:29 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2014-10-19 15:28
つい先日、京浜島で夜撮しましたが34Rからの上がりの機体って
もー真っ暗でした。撮り方としてかなり持ち上げてるんですかねぇ。
こんなに明るくなんて全然撮れませんでした。
城南島が明るかったって、機体まで照らさないですもんねぇ・・。
うぅむ、撮り方の差か・・orz
Commented by yoshioyaji at 2014-10-19 21:34
kotodaddyさん
こんばんは。
34Rの離陸を京浜島からだとかなり暗いですよね。
照明がほとんどない上に距離があるからきついです。
城南島はコンテナヤードからの光がかなり回るようです。
斜め上にレンズ振るのは結構難しいので、私はssを1/50にしてます。
ISOは必然的に12800くらいになります。
ピンがピシッと来て、ブレがなければあとは編集ソフトで上げたり下げたり、
そしてノイズ消しやらなんやらで、結構手間数かかりますです。
夜撮りの世界へようこそ(^^


<< 今朝のハミングバード      冬はまた来る >>