おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 12日

雲間のスーパームーン

昨日も月と飛行機撮ろうと夕方から現場へ。
満月から少し過ぎてますが、輝面比99以上あったと思います。
視程がよかったのでしょうか、水平線から丸くきれいな月が登場してちょっと感激しました。
しかし飛行機と交差する高さには薄雲厚雲がたなびいて、お月様は雲の中に出たり入ったりでした。

こりゃダメだなあと機材仕舞おうとしてたら、離陸機と交差するあたりに月がうっすらと見えてきました。

雲間のスーパームーン_e0158916_10383480.jpg


月の周りの雲に月明かりが反射していたので、クロスしなくても飛行機のシルエットをとらえることができました。
シャッタースピード稼げない状況でしたが、苦労し甲斐がありました。

by yoshioyaji | 2014-08-12 10:50 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


<< ベイパー      さくらジンベエ >>