おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 10日

場所取り

写真撮り始めて2年くらい過ぎた2010年ごろは鳥とか富士山なども撮ってました。
場所取り_e0158916_23155916.jpg
7D, 500mm f4

なかなか面白かったんだけど、急に意欲が失せて飛行機だけになりました。

時間に余裕ができたら鳥撮りも再開したいです。

by yoshioyaji | 2014-07-10 23:34 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2014-07-11 20:40
ななな!?
唐突にカワセミ。来る場所を間違えたかと思いますた。
鳥は飛行機と違って「来る保証」は無いところが・・(笑)。
だからこそ撮れた時の感動も大きいのですが、週に1回しか休みが
無いと、ボウズが恐ろしく感じます^^;
Commented by yoshioyaji at 2014-07-12 00:40 x
kotodaddyさん
昔のフォルダー見てたら鳥の写真が出てきまして、撮ってたよなあと
思い出していたところです。近所にイイ池があったんですが、いわゆる
常連さんの場所取りがえげつなくて、俺もえげつない年になったらやろう、
と思っていったん退却している次第です。
もっと自然の中に行けば楽しいんでしょうけど、なかなか腰が重いです(^^;
Commented by MisaQa at 2014-07-12 23:00 x
初めてコメントさせていただきます。

手当たり次第に撮るしか能のない身には、
「これぞ」と言うテーマを持っていらっしゃるyoshioyajiさんが
羨ましい限りです。
しかも一言に飛行機と言っても、
切り口が豊富で完成度も高いものばかりで、
飛行機が好き! というのがビシッと伝わってきます。

これからも素敵なお写真、
楽しみにしております。
Commented by yoshioyaji at 2014-07-13 11:08 x
MisaQaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
過分なお言葉いただき恐縮です。
あれこれ撮ってみたものの、今は飛行機の写真にはまってます。
マクロとか風景とかいろいろ撮ってみたいと思うのですが、空港に行けば
必ず撮れる飛行機と勝手が違うので、なかなか腰があがりません。
趣味の世界ですから自分が楽しい、満足できるのなら間口がいろいろあった
方が良いのではないかと思ってます。
MisaQaさんのブログも楽しみに拝見させていただきます。
ありがとうございました。


<< ああ雲の向こう      反射 >>