おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 22日

海から眺める

いつも指を咥えて眺めておりました羽田D滑走路あたりの海上。
時々撮影船が出ているようで、そこで撮影された写真は見事な離陸シーンと旋回シーンが数多。
地上で金網越しにどうがんばっても、「見れない撮れない」アングルばかりです。

いつか自分も行ってみたいと思いつつ、なかなか時期が合わなかったり天候が心配だったり。

で、この週末、お誘いがありまして「これを逃したら一生後悔するかも」ということで参加させていただきました。

船宿から出発して30分ちょっとで滑走路沖のポイントに到着。
轟音と共に舞い上がる飛行機の姿を見て、私も舞い上がってしまいました。

もう夢中でシャッター切りました、ハイ。

海から眺める_e0158916_19451716.jpg
うひゃ―、黄色ジャンボ! 

海から眺める_e0158916_19465097.jpg
優雅に上がりまする。

海から眺める_e0158916_19472472.jpg
他の空港なら簡単に撮れる離陸シーンかも知れませんが、羽田では海に出ないと...

海から眺める_e0158916_19481852.jpg
超定番ショットですが、自分で撮ると格別の喜びが(^^v

波は穏やかではありましたが、やはり揺れますので、撮影はとにかく枚数多く撮っておくのが安全みたいです。
ねらっていても簡単にフレームから外れたり、ピントがはずれますので、構図にこだわらずファインダーに入ったらパラパラっと連写するように心がけました。

お昼上がりまでの約3時間、D滑走路沖の撮影を楽しませていただきました。

お誘いくださいました主催者の皆様、同船させていただきました皆様、ありがとうございました。

by yoshioyaji | 2013-09-22 19:52 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
Commented by granpatoshi at 2013-09-23 21:54 x
こんばんは♪
やはり違うアングルから撮ると新鮮ですね^^。光もいい具合に
回っていて、ナイスショットじゃあないですか(^^)/。
いつか私も参加してみたいです。
Commented by yoshioyaji at 2013-09-25 07:43
granpatoshiさん
海からですとアングルもいつもと違ってテンションあがります。
旋回中は光の当たり具合のいいとこ待っていても障害物気にしなくていいので
ありがたいです。
この日は波も穏やかで、撮りやすかったようです。
天候を読むのが難しいですが、toshiさんもぜひトライしてください。


<< 成田デルタ34L離陸      お月見 >>