おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 20日

お月見

昨晩は待ちに待った満月、おまけに中秋の名月にあたるというありがたい日でもあったので出動。
思えば今年は満月近辺で天候が悪かったり、自分の都合が合わなかったりとまともに月+飛行機を撮っていなかったような…

お月見_e0158916_7251984.jpg
残照残る東の空にお月様登場。JALの767が離陸(^^v

お月見_e0158916_72836.jpg
空に明かりがあるうちはいろいろ撮れる。
視程が良かったのもありがたかった。

さて日もとっぷり暮れて、月も飛行機の旋回コース先に上ってきた。
何機か掠めて今日はダメかなと思ったところJALのB6がいいコースで上がっていき、月にすいこまれるようにして通過。
お月見_e0158916_7295730.jpg


飛行機待ちの間に、同好の方からお月見だんごをいただき、ありがたく頂いた。
ご馳走さまでした。

20時10分の真ん丸お月様を撮って撤収した。

by yoshioyaji | 2013-09-20 07:33 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by lunelapin at 2013-09-20 09:14 x
きた~♪
昨夜の中秋の名月・満月はすばらしかったですね。
おじさま、営業に行っているんだろうなぁと思ってました。笑

お月様も飛行機の迫力も見事に表現されて、すばらしいお写真ですね。お月様の表情が、とっても自信もって映っているように見えますよ~(^○^)
子供のころからお月様大好きだったので、お月様の顔色がよくわかります。笑
今日もまた素敵なお写真を見せていただいて、ありがとうございます☆
Commented by CBR628F at 2013-09-20 13:00 x
こんにちは!!
初めてコメントさせて頂きます!!

昨日はありがとうございました!!

明るい満月と飛行機の絡みってなかなか上手く撮れませんよね・・・。

なので最初はあの位置で良いのかぁと思いましたが計算された立ち位置だったのですね♪♪


僕達はボウズでしたがお話出来て楽しかったです!!
Commented by view-finder at 2013-09-20 18:01
きっと昨夜は狙っていらっしゃるだろうなと思っていましたが・・・・
見事にヒットしていますね!! さすがでございます!!!
あまりの素晴らしさに今朝から溜め息ばかりです!(笑)

3枚目はもう言うまでもないほどドンピシャで最高のショットだと思いますが、
僕は1枚目が特に好きです。
これはJALさんの公式グッズやカレンダーに是非採用してもらいたい写真ですね!
Commented by yoshioyaji at 2013-09-22 13:42
lunelapinさん
鋭意営業にいっておりました。
今月のお月様は空気が澄んでいたのでとてもきれいでしたね。
年内あと何回チャンスがあるかわかりませんが、また行きたいと思います。
Commented by yoshioyaji at 2013-09-22 13:44
CBR628Fさん
現地ではお世話になりました。
あの場所は一人では心細いんですが、御一緒させていただき楽しかったです。
立ち地がちょっとずれただけでも当たり外れがあるんだなあと、改めて思った次第です。
私は偶然あの辺りにいただけで、運が良かったです。
また次回、よろしくお願いします。
Commented by yoshioyaji at 2013-09-22 13:48
view-finderさん
ありがとうございます。
空に明るさがあるうちは飛行機と月もいろいろ組み合わせができるし
飛行機もちゃんと写るので気に入ってます。
満月の一日前くらいの夕方が狙い目でしょうか。
どちらかというと運頼みなところもそそられるところかもしれません(^^v


<< 海から眺める      馬車 >>