おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 28日

ありゃー

あれやこれやバタバタしていて一か月放置してしまいました。
飛行機の写真は撮っていますが、同じようなパターンのものが多くて変化に乏しいです。
そんな中、ちょっと変わり種が来るとうれしいもんです。

まずはアメリカン航空の新塗装機。
成田には少し前に来たようですが、羽田への飛来は今日が初めてで、うまいこと休みの日と重なってありがたいことでした。
早朝の出発便ですが、皆さんと楽しくお送りしました。
ありゃー_e0158916_20163446.jpg
D4, 600mm
ありゃー_e0158916_2017259.jpg
D800, 80-400mm
今までのベアメタルも良かったですが、こちらは朝夕のやわらかい光でどう色が変化するのか楽しみです。

そして午後は政府専用機の離陸を待ちました。
ありゃー_e0158916_2019999.jpg
D4, 80-400mm
主脚の格納ドアが完全に閉まったところを狙いましたが、ちょっとタイミングが合いませんでした。

少し前に撮った分ですが、空撮風に撮れて満足した一枚。
ありゃー_e0158916_20252656.jpg
D4, 600mm
これを撮れる場所までかなりの距離歩いて行きました(笑

最後はトホホもの。
久しぶりに満月狙いに行けることになり、喜んで出かけましたが、水平線あたりに雲が厚く。
5分くらい見えていて、そのあとは雲の中に...
設定している最中に一機重なりましたが、月が暗くてブレブレでした。
ありゃー_e0158916_20425363.jpg
また次回。

by yoshioyaji | 2013-04-28 20:43 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
Commented by lunelapin at 2013-04-29 08:20 x
おじさま☆お久しぶりです。

アメリカンの新塗装、はじめてみました!
シッポがいかにもアメリカらしいですね♪個人的には2枚目の角度が好きです。笑

私は先日急な手術をして、しばらく飛行機にも乗れない身体になってしまいました(T_T)
また飛行機を近くで見る日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yoshioyaji at 2013-05-01 07:01
lunelapinさん
こんにちは、ごぶさたです。
え~、しばらく飛行機に乗れないとは大変なことでしたね。

アメリカンの新塗装、尾翼の塗装デザインはインパクトありました。
もう完全にアメリカであることを前面に押し出してわかりやすいです。

早く元気になってくださいね(^^/


Commented by blackqualis at 2013-05-29 09:53
四枚目のSKYは、機首の向きからして午前中の南風の上がりでしょうか。ギアも仕舞ってるし・・・でもHNDでこれ撮れるの、海じゃね?おじさま船もってんの?、と、やはりこれも立ち位置を想像しながら楽しませていただいています(笑)
Commented by yoshioyaji at 2013-05-31 16:50 x
blackqualisさん
こんにちは♪
私は船酔いするので海上撮影はまず無理です(^^
空港外周路?から16Rの離陸ですが、この場所は私の理解では
立ち入り禁止ではないと思ってます(^^


<< かぶりもの      曇天でもなんとかなる、もんだ >>