おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 09日

りっぱな飛行機雲

成田で夕日を撮っていた時、西の空にどーんと輝く飛行機雲が現れました。

西日に照らされてもんのすごく光ってます。

りっぱな飛行機雲_e0158916_23292039.jpg


こんなに立派なのはなかなかお目にかかれません。

急いで超望遠で撮りました。
(画像はさらにトリミングしてます)
りっぱな飛行機雲_e0158916_23305443.jpg


FR24によると韓国から北米に向かうUnitedの744のようです。

機体全体からベイパーが出ているように見えました。

虹色が出るようにコントラストの処理をドーンとかけてます。

いいもん見ました(^^

by yoshioyaji | 2012-07-09 23:33 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2012-07-10 09:44
昨夜はどうもでした^^
いやー、たしかにココまで長く立派なコントレールはあまりないですね。
しかもレインボーカラーになる確率は更に限定される訳で・・。
やはり場数を踏んでいる方には敵わないですね・・^^;
Commented by yoshioyaji at 2012-07-11 10:10 x
kotodaddyさん
先般はどうもありがとうございました。
距離があったのが残念ですが、見ごたえある立派なしっぽでした。
FR24だと稲敷上空だったようです。次は真下から見てみたいです。
Commented by akina(JA15KM) at 2012-07-14 23:44 x
こんばんは♪
スゴイ・・・(@_@;)
空の色がまたいいですね~。
ほんの一瞬の出来ごとでしょうから尚更です。
Commented by yoshioyaji at 2012-07-16 03:06
akinaさん
こんばんは。
なかなか盛大な飛行機雲で見ごたえがありました。
飛行機全体から出ているよう感じですが、機内からはどんなふうに
見えたのか興味あります。


<< しびれる3発機      パラパラアニメ >>