おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 04日

いろいろありますわな (^^

先週、フランクフルトからの早朝到着787を狙いに行って、いまいちだったので、再度チャレンジするべく出動してきました。

朝5時の自宅近辺気温はマイナス3度(車載温度計)。ピークですね(^^;

現場に到着してフライトレーダー確認したら、もう木更津まで来てるし。
三脚を設置している時間がないので仕方なく手持ちで(^^ムリ

まだ日は昇っていませんでしたが、背景の空の色はいいかんじ。

見えてきました。
いろいろありますわな (^^_e0158916_238221.jpg

むひひ。


建物の陰にいったん隠れますが、そこから飛び出してきたところを見逃さなければ、「おいしい」絵を撮ることができます(^^v

手持ちで構えてるとレンズが重くて画面がふらふらして構図定まりませんが、ぐっとがまん。

キタ━(゚∀゚)━!  

あ、あ、あれっ
いろいろありますわな (^^_e0158916_23112478.jpg

orz

いい光・色具合だったんですけどね~。
また来週出直します....


ま、せっかく来たのでお約束のシンガポール航空の日の出カットは押さえときました。
いろいろありますわな (^^_e0158916_23133896.jpg



とっとと家に帰りましてうだうだしていましたら、東の空に月が。
部屋の中から様子みながらニワトリすることに。


月が良い位置に上がったところに、これまたいい具合に飛行機が上昇してきました。
手に汗に握って待ち構えていたら見事に命中しました。ウレシ
いろいろありますわな (^^_e0158916_23184134.jpg

空気のゆらぎが大きくて絵にキレがありませんが(^^ユルス


こうして休日の一日が終わりました。






いろいろありますわな (^^_e0158916_23203017.gif


by yoshioyaji | 2012-02-04 23:22 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by blackqualis at 2012-02-05 00:25
こんにちはヽ(゚∀゚)ノ

厳寒期でも精力的に通ってらっしゃいますね!
自分は娘の入試などでここのところまったく身動きがとれません。

時間もフトコロも(笑)

ため息の出るようなお写真量産されていてうらやましく、また気持ちよいです(^^)

また近日ご一緒させてくださいネ
Commented by yoshioyaji at 2012-02-05 09:19
blackqualisさん
ごぶさたしてます!
お嬢様は受験ですか。お父様としても気が休まらないですね。
当家もあと一人来年に受験ですが... 確かにフトコロ的には冬が続きます(^^;
春になったらまた御一緒させてくださいな。のんびりやりましょう(^^v
Commented by granpatoshi at 2012-02-05 14:10 x
こんにちは♪
2タミのサウスウィングのエンドにいて、34L降りを狙っている
と、必ずJALハンガーに駐機中の機体の垂直尾翼が邪魔しますね。
それにしても早朝出撃ご苦労さまです。お~し、来週は絶対にITM
に行くぞヽ(^。^)ノ。
Commented by tiger-k100d at 2012-02-06 00:04
こんばんは。
何やら盛り沢山でバラエティに富んだ1日ですねぇ。
朝焼けは今の時期限定ですからね、寒さにめげずに頑張りましょう。
家から月命中がGETできるなんて羨まし過ぎます。満月は予報が微妙ですが晴れる様祈りましょう。
Commented by yoshioyaji at 2012-02-06 00:48
granpatoshiさん
私は2タミまで機材を担いでいく体力がないのでPにて楽してます(^^;;
垂直尾翼とターミナルにスタフラが入った時の排気メラメラが課題です。
P4は旧国際Tが無くなったので、34R降りも撮りやすくなりました。
重機が入ってるのでまた何か建設するかも....
伊丹はぜひ。787の降りと上がりお願いします。
Commented by yoshioyaji at 2012-02-06 00:52
tiger-k100dさん
長い一日でした。ほんとは昼寝したかったんですが、月を見たら、
寝てるばやいではない!と鼓舞して頑張りました。
冬場は西行きが自宅上空を飛ぶのでありがたいです。
高度3000mくらいなので結構うるさいですけどねえw
今週のお天気がきになりますね、って、仕事も気になりますが(^^;;


<< 三度目で確認完了      空・雲・光と飛行機 >>