おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 29日

おじさんも ミタ

年末にベタなタイトルで失礼いたします。

けーひん島強化週間につき、本日も朝・夕と出張ってきました。

夕方は南西の風が吹いておりまして、久しぶりの南風運用でした。

16RからJALのトリプルが離陸!
おじさんも ミタ_e0158916_18485058.jpg



雲に突入!
おじさんも ミタ_e0158916_18494320.jpg



グルグル雲 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
おじさんも ミタ_e0158916_18531692.jpg



離脱してグルグル終了!
おじさんも ミタ_e0158916_1856197.jpg


D300s、600mmにて撮影しましたので、フルサイズ換算で900㎜相当になります。
本日空気の透明度がいまいちでしたが、このくらいの距離はそれほど濁りが出ませんでした。

by yoshioyaji | 2011-12-29 18:59 | 飛行機 | Trackback | Comments(14)
Commented by wisteria_apr at 2011-12-29 19:08
こんばんは。寒い朝と夕方の出動お疲れ様です^_^ゞ
綺麗なピンク色の雲が見られて良かったですね。しかも南風でしたか!
今年も色々とお世話になりました。来年も遊んで頂けたら幸いですm(_ _)m
Commented by lunelapin at 2011-12-29 19:33 x
こんばんは☆彡 京浜島強化月間のご褒美、またゲットできたんですね!!
綺麗なキノコ雲ですね~(´▽`)
飛行機が雲に入ると、ぐるぐるできるんですかぁ。
私も一度見てみたいです!☆

今年は色々とお世話になりました。私もまた来年遊んで頂けたら幸いです\(^o^)/
Commented by granpatoshi at 2011-12-30 11:31 x
こんにちは♪
昨日は787広島便をベランダ撮りしようと待ち構えていたら、なんと
南風運用。都心上空を大きく旋回しながら変針していきました。
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます^^。
Commented by strike-freedum at 2011-12-30 19:39
早朝夜間月に太陽と相当通った1年になったんじゃないでしょうか^^ 
数少ないですがまたご一緒する事もあると思います、Nikon機材もまだ見てないですし羨ましがらせてくださいw 
Commented by kotodaddy at 2011-12-30 23:30
おお~。やっぱり通っている方はこういうのが撮れるんですねぇ。
成田で一度同じ様な状況に出くわしましたが、なかなかこういう風に
ハッキリ見える形で雲が残らないんですよねぇ。お見事です。
来年はまた民間機にも復活しますので、遊んで下さい。
Commented by akina(JA15KM) at 2011-12-30 23:39 x
こんばんは♪
おぉ、おじさんもミタんですね!(笑)
でもこれは凄いですネ!
だって雲が夕焼けでピンクなんですもの(#^.^#)
こちらではこういう雲が見れる時って、空が灰色なんです^^;
やっぱりyoshioyajiさんは「持ってます」ね(^^)v
Commented by yoshioyaji at 2011-12-31 18:30
wisteria_aprさん
こんばんは。珍しく南風でしたが、空気に透明感なくがっくり
でしたが、帰り際に拝めたのでよかったです。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします!
Commented by yoshioyaji at 2011-12-31 18:37
lunelapinさん
こんばんは。京浜島強化週間でございますが、本日で営業終了いたしました。
また年をあらためましたら新たな強化企画に取り組みたいと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by yoshioyaji at 2011-12-31 18:49
granpatoshiさん
ニワトリは南風運用になると見当がつかなくなりますよね。
冬場でもこういう状況になると空港での立ち位置も難しくなります。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by yoshioyaji at 2011-12-31 18:52
strike_freedumさん
こんばんは。本日朝はお疲れ様でした。マジ寒かったですね。
車の走行の9割方は羽田通いに費やされており、羽田通勤車と化しました。
どうぞ良いお年をお迎えください。また現地でお会いしましょう!
Commented by yoshioyaji at 2011-12-31 18:55
kotodaddyさん
この雲の攪乱が見られるのは曇天の日が多いと思います。
この時はうっすら夕焼けになった時に、ちょうど浮浪雲がやってきたので
明るい絵になったのだと思います。
そういえば厚木厚木と思っていたらいつの間にか一年たってしまいました。
来年は御一緒させてくださいね。良いお年をお迎えください。
Commented by yoshioyaji at 2011-12-31 18:59
akinaさん
そうです、おっさんはミタんです。そして持ってます(^^;
私も以前見たとき薄曇りのはっきりしない青空の時でした。
ピンク色になってくれたのは太陽の位置が良かったです、ラッキー(^^v
みなさま良いお年をお迎えください。来年も現地でお会いしましょう!
Commented by qchan1531 at 2011-12-31 23:58
428のご発注まであと3分。。違うか。
今年もお世話になりました。
来年もまたお付き合いくださいませ。
.netのこつ教えてください。良いお年を。
Commented by yoshioyaji at 2012-01-03 17:31
qchanさん
こんばんは。あけましておめでとうございます。
この時期は朝昼夜のどこを責めてもさむいですねえ。
お互い体に気イつけていきましょう。
本年もよろしくお願いします。


<< 年またぎ - 日の出写真強化週間      無地トリプル >>