おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 25日

久しぶりに朝練

日の出が早くなった夏の間行っておりませんでした、朝の飛行機撮り。
早起きして空を見たらいいかんじだったので出動してきました。
おじさん号点検中につき、お買いもの号を拝借しましたが、やっぱワンボックス車は便利ですね。
三脚たたまないでポイと放り込めますし、リアゲートのところを椅子替わりにできるし(^^v

今朝はいい場所にMD様が停まっていました。

久しぶりに朝練_e0158916_10501154.jpg


これから日の出が遅くなりますので、朝練復活したいと思います。

by yoshioyaji | 2011-09-25 10:52 | 飛行機 | Trackback | Comments(12)
Commented by a10-point at 2011-09-25 11:40
こんにちは。
おっと、艶々MDさま綺麗ですね。。上手い位置に居てくれると
助かります^^そろそろヤバいので撮らないと・・でも逝けない^^

広角欲しくなる理由も頷けます。。
TOKINAの16-28F2.8をちょーさ中です(笑)でもナノクリも気になる。。
今月のデジタルカメラマガジンを見て思いました。
Commented by strike-freedum at 2011-09-25 13:56
やっぱワンボックスいいですよね、雨の時もリアゲートが屋根にもなるし^^ 

Commented by dg-3010 at 2011-09-26 11:03
寒さが厳しくなると朝は辛いので、今の時季が勝負ですね・・・って、違うか(笑)。
ワンボックスでの撮影は快適ですが、クルマからあまり離れなくて済むポイントでの
横着な撮影が増えるのは弱点ですよ(^^;
Commented by granpatoshi at 2011-09-26 12:49
こんにちは。ご無沙汰しています^^。
ようやく写欲らしきものが湧くようになってきました^^。最近、久しぶりで
ゴーヨンを持ち出して近所の公園に行ってきましたが、足腰の筋肉が
パンパンに張って大変でした。早く羽田周辺に行きたいのですが、一体
何時になったら行けるやら・・・。787が気になります^^;。
Commented by kazuki-papa at 2011-09-26 13:28
こんにちは。
土曜日の朝、空港周辺へ足を伸ばそうと思いましたが、環七から右折する
車の多さを見てJ南、厨房へ進路変更しました。
島の砂浜周辺はご存じかと思いますが、台風による甚大な被害が出ておりました。

厨房で待っていても、良い捻りはBAしか来ない寂しさときたら...(´・ω・`)ショボーン
Commented by yoshioyaji at 2011-09-26 23:01
a10-pointさん
こんばんは。停まってる位置によっては柱があったり、照明がいまいち
良く当たっていなかったりと、なかなかうまくいきませんよね。
ヌコンさまももう少し利用したいのですが、120-400のみで万能とはいかず...
ああ、欲しいものばかりで困ったことです(^^
Commented by yoshioyaji at 2011-09-26 23:03
strike-freedumさん
こんばんは。撮影に限らず使い勝手はクーペよりセダン、セダンより
ワンボックスとなりますよね。
確かに跳ね上げ式のリアゲートは雨の日はありがたいでしょうね。
寝るスペースがあるのも魅力的です。
Commented by yoshioyaji at 2011-09-26 23:06
dg-3010さん
こんばんは。そうだ、忘れていましたが真冬はメチャ寒くてゆっくりのんびり
やってられないですよね。去年の冬はよく通ったなあ...
そうですか、ワンボックスだとかえって車から離れにくくなるんですね。
確かにそんな気がしてきました。やっぱママチャリでしょうかね(^^
Commented by yoshioyaji at 2011-09-26 23:15
granpatoshiさん
ご無沙汰してます。着々と快復されているようでお慶びもうしあげます。
ゆっくりあせらず撮影を楽しんでくださいませ。
787はこれからバンバン飛びますので、一号機の到着とか特別塗装とか
そういうことはお気になさらずマイペースでどうぞ(^^
 

Commented by yoshioyaji at 2011-09-26 23:22
kazuki-papaさん
こんばんは。
道路の込み具合、右左折の様子で行き先がきまってしまうのは多々あります(^^;
あの辺りは時間によっては身動きままならないですからねえ。
砂浜は被害続きですね....
中望はハマるとグーですが、来ないととてつもなくさびしいことで(^^
Commented by qchan1531 at 2011-09-29 07:31
おはようございます。日の出が遅いのでアサレンとは、yoshioyajiさんらすい。夜錬もやりましょうよ。
Commented by yoshioyaji at 2011-09-30 07:42
qchanさん
おはようございます。さすがに夏の日の出は早くて起きることができません(^^
冬もそれはそれでつらいですが...
夜撮れるレンズを仕入れないと(^^;


<< 今月の企画モノ 総集編(^^      ろく様はむずい >>