おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 04日

夜も美しい787! DreamLinerですからね

昨日到着した787、今日は飛びませんでしたが、イベントやらチェックやら忙しそうです。

ハンガーに仕舞うとこでも見れたらラッキーと仕事帰りの夜回りに...

夜も美しい787! DreamLinerですからね_e0158916_22435969.jpg
その角の投宿地にライトを浴びていました。


夜も美しい787! DreamLinerですからね_e0158916_22443794.jpg
ボーイングスタッフの方でしょうか、いろいろチェックしているようです。


夜も美しい787! DreamLinerですからね_e0158916_23223950.jpg
ん~、美しい。

2重フェンス越しですとこの辺が限界ですね。

高い脚立持ってくるほどの根性もなし。
フェンスは景色の一部と割り切った方がいいかもですね。

おまけに今日は猛烈な風が吹きまくってまして、カメラの固定より、自分がまっすぐ立っていられないという状況でした。

これで雨なんか降ったらまたきれいな写真になりそうで...
やっぱ今週は毎日通っちゃうんだろうか(^^;

by yoshioyaji | 2011-07-04 22:49 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2011-07-05 06:38
んー、たしかに美しいフォルムですねぇ^^
周辺の照明具合もひと役買ってくれた感じじゃないでしょうか。
各所で初日の画を拝見してますが、「普段は脚立、伸ばせばハシゴ」に
なるヤツ、アレいいですね^^ この前、ちょっとだけ高さのある脚立を
買ってしまったのですが、あのタイプにしておくべきだったなぁ。
あ、でも実際にクルマのトランクに収まるかどうかですけど・・。
yoshioyajiさんのポルポルはちょっと厳しいか・・^^;
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2011-07-05 20:16 x
こんにちは (・∀・)
ほう、コレがアクセスランキング2位の・・・・・( ̄▽ ̄〃)
すばらしーじゃないですか(≧▽≦)
っーか、夜ココで一杯やりながら眺めるのもいいわなぁ(笑)
となると、行き帰りの運転手が必要だわなぁ(笑)
となると、やっぱ近隣住民だわなぁ( ̄▽ ̄) ⇦ 妄想ちう(笑)
Commented by yoshioyaji at 2011-07-05 21:46
kotodaddyさん
本日はまことに残念でした。腹いせに何かゲットされましたでしょうか?
今日は脚立を使わずにフェンスの上まで登って、鉄条網を又で挟んで撮影
するというすごい人を目撃しました。
登るとき手とか切らないのか不思議でなりません(^^; なせば成る、ですね。

kotodaddyさんは厚木に行かれますから、一発ごつい三脚もいかがでしょうか。
私の車は一番低いやつでも乗りません。全く撮影には向かないです(^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-07-05 21:50
すーさん、
おかえりなさいませ。宴会部長不在の週末、留守番部隊にて務めさせていただきました。

ほう、これが、なんと今瞬間的に一位の... 皆さんありがとうございます。

近隣住民氏は軍団とセットでつよ。飲んでるヒマありません。
もうそろそろ藪蚊が出てますので、虫除けはビールと同じくらい大事っす。
Commented by qchan1531 at 2011-07-05 22:12
すこし夜霧がはいっているのでしょうか。
ふわーっと暗くなっていく感じが綺麗に出ていますね。
このあたりも、お得意ですよねえ。
Commented by yoshioyaji at 2011-07-05 22:30
qchanさん
光線が見えてましたので、かなり霧、靄がかかっていました。
風がものすごく強くて、体もカメラもブレブレでものすごく苦労しました。
50枚くらい撮って、ぶれてないのは3枚くらいしかありませんでした。
ものすごく歩留りの悪い夜撮りでしたが、きれいなのができたので満足です。
ありがとうございます~。
Commented by 近隣住民&軍団 at 2011-07-06 09:59 x
こんなところで一杯やっていると完璧に職質コースですが、
「軍団と田舎から飛行機を見に来ました!」で逃げられるから、やはり
軍団様には居てもらわないといけませんね。

わたしもここでピカチューを夜撮していたことは内緒ですよ(^^/
Commented by yoshioyaji at 2011-07-06 16:15
軍団元締めさん
こんにちは。あそこで宴会したらエライことになりそうです。
バーベキューとかだと連れて行かれそうですから、ばら肉ブロックとか
焼こうとしちゃだめですよ。
最近の傾向として、夜7時に巡回お声がけが実施されています(^^;


<< 誤って記事を削除してしまいました。      再掲載 いらっしゃいませ 78... >>