おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 01日

5:09AM

休みの日になると、しこたま早起きして飛行機を撮りに行き、喜んでおります。

そんな気合で出かけた時間帯、すでに空港施設内ではいろいろなことが進行しています。

5:09AM_e0158916_1021577.jpg
プロの動きは見ていて気持ち良いです。
普段お目にかかることはありませんが、輸送や流通といったインフラサービス業では夜・昼・曜日に関わりなく働いている方々がたくさんんいらっしゃるのだなあと、改めて思い至った次第です。

by yoshioyaji | 2011-05-01 10:02 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
Commented by a10-point at 2011-05-01 11:47
こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
空も生憎の天気で夕日も焼けずに残念でしたね。簡単に撮れないから
面白いかと思いますが、それを毎週実践してて流石かと思いました。
Commented by qchan1531 at 2011-05-01 18:42
こんにちはー。
今日はいずこに。。
オイルターミナルの毎日の給油とか関連の業者さんたちも、週末のなく空港の環境を維持されてますね。
その一つ一つが織成す、その結果が飛行機の離陸なのかもしれません。
Commented by lunelapin at 2011-05-01 20:11 x
こんばんは。

今日も朝の静寂さを思わせる素敵な写真ですね☆
朝5時だと、これから飛び立つ朝一便の準備が始まる頃ですよね。
本当に昼夜問わずにお仕事してくださる方たちがいるからこそ、わたしたちも飛行機に乗れるんだと思います♪

それにしても、HNDでこんなに近くで撮れるスポットがあるんですね!
私も明日、行ってこようと思います^^
Commented by kazuki-papa at 2011-05-01 22:01
こんばんは。
いつもの場所へ行く途中、ここも気になりますが横目で見ながら通過してしまいます。
これからは更に早起きして行かねばなりませんね。
次回軍団にも相談してみます(・o・)ゞ
Commented by yoshioyaji at 2011-05-02 00:44
a10-pointさん
こんばんは。家族運用おつかれさまです。
お天気いまいちでしたが、ご家族みなさまにお会いできてよかったです。
ご長男くんはすっかりお兄ちゃんですね。育ちざかりで一番楽しいころですかね。
またご一緒させてください。
Commented by yoshioyaji at 2011-05-02 00:47
qchanさん
こんばんは。朝起きたら6時だったので、そのまま布団に居座りました(^^;
夕方家族の用事で品川にいきまして、少し時間が空いたの空港にいきましたが、
小雨交じりだったので、早々に引き揚げ、品川に戻りました。
連休後半にまた出張りましょう!
Commented by yoshioyaji at 2011-05-02 00:54
lunelapinさん
こんばんは。
この頃はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、建物の外でお仕事をされている
方々もたくさんいらっしゃって、冬場や雨、嵐、夏の猛暑日など、大変なお仕事と思います。
おっしゃる通り、いろいろな方々のおかげで我々も便利な日々をすごせることに感謝してます。
羽田の外周部、なかなか撮影は大変ですが、歩いてみると思わぬ発見があったりで楽しいです。
どうぞ楽しい空港めぐりをなさってください。
私も明日は天気が良ければふらふらしてると思います(^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-05-02 00:57
kazuki-papaさん
薄暗いうちにたどりつきたいのですが、日が昇るのがどんどん早くなってますから
なかなか間に合いません(^^;
私の場合家を3時半くらいに出るような感じになりますので....(^^
あの場所に軍団、大丈夫ですかね(^^;
道路も怖いけど、JALのビルとかに突入しちゃったりして(^^v


<< うまくいか~ん      惜しい場合の処理について >>