おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 12日

天気はいかがでしょう

このところ週末の夕方は雲が多くて、富士山+夕日+飛行機がダメダメです。
こないだの日曜日は上総湊からダイヤモンド富士山狙おうとウハウハしてたんですが、海ほたるで様子見してたらどんどん雲が厚くなってきたので、そのまま引き返しました(^^;
ま、高速代とガソリン代が助かりましたが、写真撮れないのはつまらんです。

で、本日、お月様がきれいだったので、飛行機でも通らんかなと家から狙ってみたのですが、
そう簡単にはいきませんね。やっぱ。
天気はいかがでしょう_e0158916_2350062.jpg

いよいよ今月の満月も近くなってきましたが、お天気はいかがなもんでしょうか。
一日くらい晴れてほしいもんです。

by yoshioyaji | 2011-04-12 23:50 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2011-04-13 11:20 x
こんにちは♪
月面写真チャレンジャーとしては、夜になると空を見上げては満月を
待ちわびています^^。うん、こんなハーフムーンもいけますね^^。
突然ですが、サンフランの近くにハーフムーンベイという、半月状の
砂浜がある入江を思い出しました(キザ^^;)。
Commented by a10-point at 2011-04-13 13:04
こんにちは。
こちらで月面写真を拝見すると1ヶ月が早く感じるようになりました(笑)
確かに、高速代とガソリン代を掛けても春特有のヘイズ気味な天気
だと嫌になりますね。そんな時はきっと物欲ですよ・・・(笑)
Commented by dg-3010 at 2011-04-13 18:05
こんばんは。日曜NRTの帰りに湾岸を走行中、雲で隠れた太陽の姿をみて、
きっと今頃どこかで狙っているんだろうなぁ・・・と、思っておりましたよ(^^;
その挑戦し続ける姿勢こそが、傑作を生む大条件ですよね(^^) 
Commented by yoshioyaji at 2011-04-13 22:43
granpatoshiさん
満月待ちきれず半分でフライングしました(^^v
なんとシスコに半月湾ですか!カッコイ~。
満月定点観測、ご苦労様です!
Commented by yoshioyaji at 2011-04-13 22:46
a10-pointさん
なんといっても満月から半月ですから通常のひと月よりは短いですね。
あー、物欲様はしばらく来ないでほしいです。
最近のレンズ新モデルラッシュは、買えないってわかってるだけに
精神衛生上ヒジョーによろしくないと思います。
まずは地道に防湿庫を何とかせねば(汗
Commented by yoshioyaji at 2011-04-13 22:48
dg-3010さん
へへへ、夕方になるともぞもぞと落ち着かなくなるんですが、
このところほんと曇天続きで....
挑戦し続けるのはヒマさえあれば何とかいけますが、傑作となると
ハードル高いですね~。


<< 今月も天気に阻まれorz      浮島でつなぎ >>