おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 23日

お天気頼み

撮影場所はネットやソフトで絞り込めます。

お天気頼み_e0158916_19251568.jpg



しかし天気は出たとこ勝負。
特に地平に近いところは難しーです。

お天気頼み_e0158916_19264924.jpg


2枚とも袖ケ浦市の海沿いにて....

by yoshioyaji | 2011-03-23 19:25 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
Commented by 自称“介護ヘルパー” at 2011-03-23 21:55 x
こんばんは♪
一枚目、ドンピシャ。さすがですね~、お見事です^^。
こんな絵を見せつけられると、のんびり庭の花なんか撮ってる
のがむなしくなります。あんまり刺激しないでくらさい。九州
からでは富士山は見えませんから^^;。
Commented by 軍団のパパ at 2011-03-24 08:41 x
こんにちは。
そろそろ活動を再開しようかと思いますが最初のうちは落ち着いて
ゆっくり撮りたいところです。
ガソリン騒動も収まってきたことですから元旦のリベンジも兼ねて
また富士山方面に出撃したいところです。
良い場所を教えて下さいね。
Commented by wisteria_apr at 2011-03-24 19:11
こんばんは。
方角などはばっちり判明しても、空模様までは運次第ですよねぇ^_^
とは言え、しっかり収めているのはお見事です。天文学部様、流石です♪
Commented by qchan1531 at 2011-03-24 20:44
ソデガーからはこんなに大きく富士山が見えるのですね。
2枚目の色合いはなかなか良いのではないかと。
こらえしょうのない私には、無理かなあ。
Commented by yoshioyaji at 2011-03-24 21:43
介護ヘルパー様
長旅お疲れ様です。いろいろな思いを巡らせての道中とお察しいたします。
まずはお元気なようで安心しました。
なかなか時間が取れないこととは思いますが、どうぞ九州の風景など
ご紹介くださいませ。
その間に私が富士山のウシㇱ写真を量産しておきます(^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-03-24 21:45
団パパさん
こんばんは♪ガソリン戻ってきましたがお値段がシビれますね(^^;
一発富士山のクマ写真でも撮りに行きますか!(いるのかな^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-03-24 21:50
wisteriaさん
こんばんは♪
空模様がホンと悩みの種なんですよね。何しろ週2回しかチャンスないですしね(^^;
でも、だいたい天気予報が当たるんだということがわかってきました(^^;
午後から曇り、と出てるときはたいてい曇ります。
一日晴れ、と出ていて喜んででかけたら思いっ切り霞んでるとか、
急に富士山のあたりだけ雲がかぶったり....
一度銚子あたりから狙ってみたいですね~。意味ないか(^^;;
Commented by yoshioyaji at 2011-03-24 21:56
qchannさん
そ、ソデガー、ですか(^^
700mmですので、ソデガーからでも大きく写ります。
でもわざわざ遠くまで行って望遠で撮るのはなんか変だな、と思いつつ...
羽田の朝はネタが無くなってしまいましたね。戻ってくるんでしょうか(^^


<< おやっ      大月 >>