おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 18日

カンパ~イ

満月です。寒風嵐の中行ってきましたが、本日は完敗でございました。

午後まで南の空を覆っていた雲も、夕方には大方流れ、お月様がこんにちは。
しかし風が強い。
05の上がりを間引いて34Rから上げているような印象...

月がちょうどいい位置に来たら、先月の初日同様、15分くらい離陸が途絶えました。
次のが飛んだら月は10°を超えていて万事休す。

とっとと撤収してロケハンに切り替えました。

それにしてもものすごい風で、ある突堤ではほんとに飛ばされそうになりました(^^;


何もないのもなんですから、月待ちの時に撮ったJALジャン一枚。
カンパ~イ_e0158916_015861.jpg
寸前まできれいな夕日が当たっていたんですが、視界に入った途端に太陽が雲に隠れてしまいました。
うまくいかんもんです。

羽田での定期便としての運航は今日がが最後だったんですね....

カンパ~イ_e0158916_23532242.jpg
それにしてもいい月だったんですけどねえ。
飛行機が画面にすら入らないとはねえ...orz

by yoshioyaji | 2011-02-18 23:53 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2011-02-19 09:11
こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。あの位の風になると34Rから上げてしまうんですね。
真北の風だったようなので、確かに05から上げるのは厳しそうで・・・。
今日辺りも狙えそうですが、ちょっと天気が思わしくないようです^_^;
Commented by yoshioyaji at 2011-02-19 13:32
wisteriaさん
こんにちは。昨日の風はほんとすごかったです。
何しろ朝方あの雨降りでしたから、その勢いたるや(^^;
今日はダイヤモンド富士、満月と楽しみにしてるんですが、おっしゃる通り
雲がのしかかってますね....
Commented by kotodaddy at 2011-02-19 19:48
昨日は仕事を終えて帰宅しながら、東の空にぽっかりと浮かんだ月を
見て「今ごろyoshioyajiさんは・・」と羨ましく思ってましたが、
たしかに強烈な風と寒さでしたね^^; でも、その「出掛けて行く」という
フットワークこそが次回の傑作につながると思いますよ。
Commented by blackqualis at 2011-02-19 21:08
今朝は一瞬でしたがおはようございました!

ジャンボより月って感じですね~
ここのところ強風や雲でなかなか思うように行きませんネ。

明日はどちらで迎えられるのでしょうか。
最後の最後に、場所選びに苦労しそうな明日のセレモニーです。
Commented by yoshioyaji at 2011-02-19 21:49
kotodaddyさん
さすがの羽田トラフィックをもってしても、天候やら出発頻度は
コントロールできないですね(^^;
この週末は月と飛行機のクロスだけでなく、千葉県側から空港をまたいで、
ダイヤモンド富士、パール富士(満月が富士山に落ちるのをこう呼ぶそうです)
が見える予定だったんですが、雲に阻まれこちらも完敗っぽいです...
また研究してみようと思います(^^v
Commented by yoshioyaji at 2011-02-19 21:51
blackqualisさん
こんばんは。今朝はお疲れ様でした(^^v
光が回るか心配でしたが、トンネル先はよい光線だったようですね。
明日は王道の浮島から左サイドをどーんといってみたいです。
問題は車をどこに置くか(^^;


<< つどーい      シルえーっとクイズ♪ v2 >>