おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 06日

ぱくぱくパクリ(^^;

エアラインの最新号、ヒコーキフォトテク日記に、海ほたるから羽田を撮った写真が掲載されています。
前から気になっていた場所なのですが、撮れると分かったのでさっそく自分も行ってきました。

ぱくぱくパクリ(^^;_e0158916_21241519.jpg
まんまパクリですが、寒風吹きすさぶ中、震えながら1時間がんばったので、どうぞ温かい目で見てやってくださいませ。
マジ、富士山夜撮よりきつかったです。

JALが来た頃に空気の透明度がなくなってきたのが少し残念です。
強風のせいか、海風のせいか、あるいは単に距離が遠いせいか、ビル群も飛行機もメラメラで輪郭がびょろびょろです。

距離が遠いので747か777じゃないと絵になりにくいかもしれません。

空気が澄んでいれば富士山もきれいに撮れそうです。
あと夜のバルブも面白いかもです。

以上、ロケハンというか、パクリ班からの報告でした。
ちなみに海ほたるで撮影後Uターンしてくれば通行料は800円です。
浮島の民間駐車場に一回停めるのと同じ金額ですからお値打ちかもです。

(1/7 画像追加)
kotodaddyさん、タンカーです(笑
ぱくぱくパクリ(^^;_e0158916_2035257.jpg
これが9:17でJALジャンは9:22。寒い中40分も立ってたので、マジ焦りましたす。

by yoshioyaji | 2011-01-06 17:13 | 飛行機 | Trackback | Comments(16)
Commented by kazuki-papa at 2011-01-06 22:47
以前から撮れそうなのは知っていましたが行く勇気がわきませんでした。
夏に行った時は軍団を連れた勢いでそのままNRTの航空科学博物館へ
行ったものと記憶しておりますf(^^;
次回は真面目に05上がりを狙います(・o・)ゞ
Commented by yoshioyaji at 2011-01-06 23:16
kazuki-papaさん
ここで軍団の機動力を発揮されたらちょとかなわんですね。
迷路みたいなところありますから(^^;
っつ~か、この時期は体温急激に奪われますからさすがの軍団も身が危険です。
も少し暖かくなってからが吉かもです(^^;
Commented by a10-point at 2011-01-07 07:12
おはようございます。
いつか逝ってみたかったポイントでした。ここでちゃんとJALジャンを
モノにしてるから凄いと言うか偉いと言うか(笑)
視程の良い東京のビル群とB4が美しいナイスなショットですね。
Commented by dg-3010 at 2011-01-07 12:32
こんにちは。アクアラインは一度も通行したことがないんですよ(^^;
いつもラジオの渋滞情報で「海ほたる満車、渋滞」と聞いているような
気がしますが、やはり混雑はするのでしょうか。
視程の良いうちにチャレンジしてみたいですね。
Commented by blackqualis at 2011-01-07 18:34
ぬはーっ!
早速やられてますねえ~素晴らしい^^
自分も行ってみたいところなんですが、ここのところの寒さに超ビビってます。

本年もよろしくお願いします。
Commented by kotodaddy at 2011-01-07 19:44
これがこの前お話しされてた画ですね。タンカーの事も話されてましたが、
この船も、とりあえずいい味出してるって事で許しましょう(笑)。
アクアラインは過去に一度だけ行った事があるんですが、
まぁとにかくすごい風だったですし、34に下りる機体の腹しか見えず
「こりゃダメだ」とあきらめムードだったんですがねぇ^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-01-07 20:45
a10-pointさん
こんばんは。いよいよですねえ(^^v
JALジャンは運行予定が出るようになったのでありがたいですね。
きっと問い合わせが多かったのではないでしょうか。
3日にD展で朝日撮とりを終え、さてと沖を眺めたら海ほたるがはっきりで、
今日ならいけそうだと決行いたしました。
あんなに沖が強風寒風とは知りませんでした。まじ寒かったす。
Commented by yoshioyaji at 2011-01-07 20:53
dg-3010さん
こんばんは。え、まだでしたか!もっともお住まいからすると利用する機会は少ないでしょうね。
朝とはいえ3が日でしたので、駐車場は結構混んでましたね。
トラック用の場所を開放して乗用車を誘導してましたので本線に渋滞はありませんでした。
休日の午後は満車になっていることが多いようです。
ここの所視界がものすごくいいですが、チョー寒いので厳しいですね。
ドライブがてらいかがでしょうか。場所は広いので撮りやすいです。
Commented by yoshioyaji at 2011-01-07 20:58
blackqualisさん
こんばんは。暇なもので、聞きつけたらすぐに行きます(^^;
この週末はお天気よさそうですが、この寒さじゃとてももう一度という勇気出ないです。
寒さが緩んだら出張ってみましょう。
またよろしくお願いいたします。
Commented by yoshioyaji at 2011-01-07 21:02
kotodaddyさん
こんばんは。と、皆さんに「寒いから...」と申し上げておりますが、
こないだの寒い厚木で頑張っておられたkotodaddyさんなら大丈夫です!
今晩でもいけるんではないかと(さすがに無理ですわね)。
タンカーはほんと焦りました。大きさもあれですが、煙突から出るネラネラ排気もビビります。
いずれにしも東京湾というところは忙しいところだと合点しました。
Commented by qchan1531 at 2011-01-07 21:58
だからもう少し、早めに通れよ!って沖田船長に言っておいたのに。。しくりやがったかあ。
Commented by yoshioyaji at 2011-01-07 23:09
qchanさん
あ、qchanさんが撮影用にチャーターした船はこれでしたか!
朝日撮りの時思うんですが、東京湾てほんと交通量多いです。
沖で入港待ちしてる風の貨物船も結構いますしね。
江戸前はすごいですよ。
Commented by wisteria_apr at 2011-01-09 21:54
こんばんは。
ああ、あの写真ですね。流石の行動力と言った所でしょうか?^_^
角度的には厳しそうですが、朝焼けのD滑走路狙いも面白そうです。
とは言え寒い季節で無いと、クリアには撮れないんですよね・・・。
Commented by strike-freedum at 2011-01-10 12:18
今週末にやろうとたくらんでいたんですが僕がHNDに行こうとするときはどうも首都高が渋滞するようで・・・。 
NRTで撮って木更津からとも思いましたがNRTにもたどり着けずに・・・。 
Commented by yoshioyaji at 2011-01-13 00:01
wisteriaさん
こんばんは。遅くなりまして失礼いたしました。
行くまで「遠いしなあ」などと思っていたのですが、ここの区間だけでしたら
渋滞もありませんし、Uターンすれば800円なんで思い切って行きました。
うかつだったのは強風でめちゃくちゃ寒いってとこなんですが(^^;
時間帯にもよると思いますが、海面からのメラメラがすごくて、
ちょっとがっかりしました(^^
今度お二人でドライブがてらいかがでしょうか?
まんま観光拠点ですが、なかなか面白いと思います。
Commented by yoshioyaji at 2011-01-13 00:05
strike-freedumさん
こんばんは。遅くなりまして申し訳ありません。
連休でしたから道路状況はなかなか大変だったようですね(^^;
これは朝9時前後の撮影でしたので、午後のどうなのか興味あるところです。
富士山もすごくきれいに見えてましたので、夕方も気になります。
休みの日に一日のんびりいかがですか?
潮のにおいは我慢するしかなさそうです(^^v


<< 少し雲      チョイ冒険 >>