おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 22日

ヽ(゚∀゚)ノ 企画モノ 月と飛行機

やっと撮れました。

ヽ(゚∀゚)ノ 企画モノ 月と飛行機_e0158916_21233064.jpg


5D2、500mm F4、Extender 1.4x II、トリミング (だいたい1400mm相当くらい)

by yoshioyaji | 2010-12-22 21:26 | 飛行機 | Trackback | Comments(24)
Commented by wisteria_apr at 2010-12-22 21:31
こんばんは。
満月キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!!!
バッチリじゃないですか。またB738と言うのが良い感じですねぇ^_^お見事!としか言いようがありませんね~。
Commented by JA15KM at 2010-12-22 21:44 x
こんばんは♪
またまた凄いのが出てきましたね!!!
コレは凄い!
プロも顔負けですね~ヽ(^o^)丿
是非、カレンダーの1ページに♪
Commented by a10-point at 2010-12-22 21:53
クロス素晴らしー!!
ウィングレットがビシーと決ってます。。
満月を狙うのって太陽より難しいと思いますよ。。
いつかやると人だと思ってましたyoshioyajiさんって・・(笑)
Commented by qchan1531 at 2010-12-23 05:39
やりましたねえ。昨日のつぶやきで、月の位置をみながら
おおこれはいったな!と思っていました。
立ち位置に迷われたのではないでしょうか。
ここしばらくの行動力あっての1枚ですね。
飛行機らしい角度も見逃せません。
Commented by tks_naka at 2010-12-23 06:20 x
すごい物がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
満月といい飛行機の入り具合といい、完璧ではないでしょうか。
羽田に通ってみないとですね。
Commented by dg-3010 at 2010-12-23 07:50
おはようございます。最初、iPhoneで見て「ヽ(゚∀゚)ノ 企画モノ」
っていうので、どんなネタかと思ったら・・・写真見て、慌ててPCを
立ち上げて拝見させてもらいました(笑)。
やりましたね~!おめでとうございます(^^)
Commented by kotodaddy at 2010-12-23 07:56
昨日の夕方、月が上がってくる時間からしばらくはムチャクチャきれい
でしたからねぇ。誰か行ってるのかなぁなんて思って見てましたよ。
狙って撮るのは何でも難しいもんですけど、これはウルトラ級ですからね。
素晴らしいです^^
Commented by yoshioyaji at 2010-12-23 10:31
wisteriaさん
おはようございます。
満月キマシター━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!!!
737のウイングレットはこういうとき良いアクセントになりますね。
企画モンですので、わいわいとチャレンジしましょう(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-12-23 10:33
JA15KMさん
おはようございます。
(^^; さすがにプロにはかないませんが、なんかこういうの撮れるとうれしいです。
昨日は日が落ちてからも冷え込みがなかったので助かりました。
冷えすぎると頭が働かなくなりますからねえ(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-12-23 10:36
a10-pointさん
おはようございます。
ウイングレットがあると画が締まりますよね(謎
これだけ写るんだったらNコンは当分いいかもです(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-12-23 10:39
qchanさん
おはようございます。ジャンボ収穫祭はいかがでしょうか?
昨日の月の位置は絶妙で、雲もなくて最高でした。
立ち居地は撮りながらも迷っていたんですが、三脚やらなにやらゴチャゴチャで、
一度設置しちゃうと容易に動けんのが辛いところです。
もう少し後ろに下がっとけば良かったと、欲が出ます(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-12-23 10:41
tks-nakaさん
おはようございます。
満月の状態、上がり具合、色、空など完璧でした。
飛行機の飛び具合だけは運任せですので、手に汗握って構えてました。
とりあえずクロスしてくれて万歳です。
Commented by yoshioyaji at 2010-12-23 11:14
dg-3010さん
こんにちは。ご紹介いただいたiPhoneアプリなどを駆使して出動の指針と
させていただきました。ありがとうございます。
企画自体、先輩諸氏が素晴らしい作品を発表されていますのでパクリですが、
自分で撮れるとうれしいもんです(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-12-23 11:21
kotodaddyさん
こんににちは。昨晩は月の具合、気温、空の具合など好条件に恵まれました。、
いいコースで飛行機が飛んでくれましたが、反省点は1D3使えばよかったと...
秒9コマくらい撮れていれば、左のウイングレットも収まった完成品だったんですがね。
次回のお楽しみができました...
やっぱ1D4欲しいすね。
Commented by n0_name at 2010-12-23 22:17
こんばんは。
これは・・・まさにキタ─────(゚∀゚)─────!!!!ですね!!
これは羨ましいというか・・・行動しないと撮れませんね。
私も見習わなくてはorz
Commented by granpatoshi at 2010-12-24 12:53 x
こんにちは♪
これはもうコメントのしようがありません、絶句。
ただの満月を出した私はまるでアホです^^;。これなんだよなぁ。
気力が萎えました。コンテストに出せば入選確実。完璧!
Commented by kazuki-papa at 2010-12-24 14:55
合成キタ─────(゚∀゚)─────!、どうも失礼しましたm(__)m。
皆既月食の日に雨が降ったため思いっきりテンションダウンしてしまい、
翌日のことなんか考えてもいませんでした(どのみち出動不可能でしたが)
しかし最強の組み合わせで撮られているのでどのようにも弄れますねw
Commented by yoshioyaji at 2010-12-24 16:42
n0_nameさん
こんにちは。 帰省おつかれさまです♪
ま、行動力っていうよりも、便数の多い羽田のお陰ですね。
そのうち、2機が月の中とか.... (^^;


Commented by yoshioyaji at 2010-12-24 16:47
granpatoshiさん
こんばんは。私は俄か天体観測家ですので、定点観測のtoshiさんに
はかなりませんです。誤ってファイル消してしまったんですが、はるか
彼方を航行する飛行機が芥子粒みたいに写ってるのもありました。偶然
とはいえ、羽田近辺の往来の多さにびっくりしました。
toshiさんのお宅も拙宅も西行きの飛行機が頭上を通りますが、見ていると
これと月が重なりそうな気がして仕方ないです(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-12-24 16:58
kazuki-papaさん
コんばんは。いや~、私も合成の腕が上がってですね~、次はJALジャンで行きますよ(^^;
皆既月食は残念でしたよね。私もエライがっかりしました。
その日は月の輝面比100%で、サイコーだったんですけどねえ...
1月の満月を待ちましょう♪
Commented by 美銀座美人 at 2010-12-24 18:46 x
yoshioyajiさん
これはまた素晴らしいショットです!
まるで♪Fly me to the moon のようですね。
それにしても昨夜の月は綺麗でした。
羽田からのリムジンバスでの帰途、バスの中から眺めていました。
えぇ、2タミからの帰りでした。
Commented by strike-freedum at 2010-12-24 19:42
この次のカットあたりは両翼ビシッと入ったんじゃないでしょうか^^ 
今年も月のカットはものになりませんでした・・・。 
 
Commented by yoshioyaji at 2010-12-24 20:37
美銀座美人さん
こんばんは。皆既月食の日はお天気が悪くて残念でしたが、その後は
きれいな星空に恵まれ、月も高度が低い所でも陽炎に悩まされることなく、
そこそこの解像感に恵まれました。
この時間帯、10機ほど離陸しましたが、月と重なったのはこれだけでした。
離陸してから、飛行機の軌跡を追いながら月に吸い込まれていく様は
感動的でした。ま、緩いカーブを切っていくので、ボーリングの玉を目で
追ってるような気にもなりましたが(^^;
2タミの方はお楽しみいただけましたでしょうか? 私は早朝の日の出と、
夜になって再び月狙いで、デッキのほうには行かず、ご挨拶できずに
失礼いたしました。またいずれかの機会にご一緒させてくださいませ。
Commented by yoshioyaji at 2010-12-24 20:42
strike-freedumさん
いやはや、当然連射していたんですが、次の駒は左が納まって、右が皮一枚きれました(^^; 
バランス的にはこちらのほうが良かったので、ブログに採用となりましたです。
5Dはパコパコパコっと、秒間3コマくらいですから、ここはババババっと連写できる1Dを使っとけば、
ぎりぎり両翼端納まったのだろうと、後の祭りですが、次回の糧といたします(^^v


<< 土俵入り      今日コソ練(その4) >>