おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 16日

遅れちゃいかん

ここ数日急激に涼しくなりました。やっぱ9月後半突入ですね。

皆様のところで747が賑わっているので、私も乗り遅れちゃいかんと在庫見たんですが、
これというほどのものが見つかりません。

無理やりですが2枚....

遅れちゃいかん_e0158916_21403226.jpg
城南島の路上から16Lへの着陸機。
電線やら建物やらをかわして撮りました。

遅れちゃいかん_e0158916_21421411.jpg
城南島からRW22への着陸機。

思えばJALの747は数えるほどしか乗ったことないです。
羽田・札幌往復、羽田・沖縄往復、シンガポール→成田...くらいだったかな。





遅れちゃいかん_e0158916_21501525.jpg
センサーのゴミかなと思って拡大してみたら飛行機でした(笑

by yoshioyaji | 2010-09-16 21:50 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2010-09-17 11:37
こんにちは。
最後の写真、尾翼部分にミニチュアの飛行機が載っているみたいで・・・。
うちはB747そのものに乗った機会が少なかったような。JALのANAも記憶
にはあるのですが・・・。父の実家が長崎と言う事も有り、九州方面だと
JASのA300とかTDAの機体に乗る機会が多かったですね。

当時は興味が無かったので、実は色々乗っていた可能性も^_^;
Commented by yoshioyaji at 2010-09-17 19:04
wisteriaさん
こんばんは。
3枚目は葉っぱに乗ってる子カマキリみたいだなあと思ったりもしました。
交通量の多い羽田上空ならではですが、撮ってるときは気がつきませんでした。
私は747とMD以外は何に乗ったのかさっぱり記憶にないです。
Commented by dg-3010 at 2010-09-17 21:48
こんばんは。本日撃沈したモノです。747の没カットが在庫に増えて
しまいました(笑)。
羽田だと撮影時には気付いていない遠くに飛行機が写っているコトが
多いですよね。でもこのカットのような絶妙な位置は凄いです(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-09-17 22:12
dgさん
出動ご苦労さまでした。在庫蓄積はうらやましいですyo。
この位置関係だと「もしかしたら機首に張り付いてるかも」と思い
2-3カット前を必死に見ましたが、そううまく写っている筈も無く....
Commented by okiraku-susan at 2010-09-18 21:58
こんばんは(・∀・)
じつを言うと、わたしもJALの747は伊丹の往復で2度ほど乗った
だけなんですよ。しかもSRに(笑)
ということで、10/29-30は千歳に逝ってきまーすヽ(゚∀゚)ノ
Commented by yoshioyaji at 2010-09-18 22:29
す~さん、
こんばんは。10月末の千歳、寒そうですね。風邪ひかんようにしてください。
って、今風邪ひいてるんでしたっけ(^^;



<< やりました(^^v      番外地にて >>