おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 12日

こげこげ

10日、11日とも天気予報は芳しくありませんでしたが、朝起きて一仕事済ませるとイケてる青空と雲が...
中途半端な時間からでしたが、手近なレジャースポットヘ向かいました。

10日は城南島でwisteriaさんの撮影を妨害し(失礼いたしました)
11日は城南島で撮ってから夕日狙いで成田へ。先着していたnakaさんの撮影を妨害(失礼いたしました)

身を焦がしつつ撮った夏空の飛行機写真、だらだらと並べさせていただきます
マジ、激しく焼けてしまいました。

こげこげ_e0158916_841482.jpg
かなり便数が減ってるような印象です。
撮れてよかった。

こげこげ_e0158916_862091.jpg
メラメラの出ないところがあるとうれしい。

こげこげ_e0158916_874821.jpg
ちょびっと糸引いてました。

こげこげ_e0158916_8113518.jpg
メラメラ出ませんでしたが、橋の上なので足元が揺れます(;゚Д゚)

こげこげ_e0158916_813424.jpg
成田でJALかい?いえもう日差しがヤバかったので2機撮って移動しました。
たまたまJALが連続で降りてきました。

ネタ的写真数枚ありますが、またいずれ。

by yoshioyaji | 2010-08-12 08:18 | 飛行機 | Trackback | Comments(10)
Commented by kotodaddy at 2010-08-12 12:34
こんにちは。
城南島から成田に移動・・。そのフットワークを見習いたい・・(笑)。
って言うか、yoshioyajiさんみたいなクルマだったら、移動もまた一つの
愉しみでしょうからねぇ・・。私も将来そうなりたい・・。ロト6、当らんかな^^;
Commented by JA15KM at 2010-08-12 12:39 x
こんにちは♪
1枚目カッコイイですね!
成田でもなかなか見られなくなってしまっているんですね・・・。
こちらではもう、絶望です(T_T)
空も雲もとっても綺麗です。
最後の写真、素晴らしいです。大きく伸ばしてポスターに(^^)v
Commented by yoshioyaji at 2010-08-12 19:22
kotodaddyさん
(^^; フットワークというか、城南島で昼過ぎから夕方までいたら
裏表分からないくらい日焼けしちゃいそうだったので日よけのため移動しました。
確かに移動もまた楽しなんですが、機材乗せるスペースがきついす。
しかも節約のため、帰路は一般道で... 意味ないですなあ。
Commented by yoshioyaji at 2010-08-12 19:27
JA15KMさん
一枚目の写真、このカットの2-3枚後に撮ったのがえげつない青空なんですが、
あまりに嘘っぽいので温存しました^^;
羽田で撮りましたが、一年前に比べるとほんと数が減ったなあと思います。
成田の畑は春に行ったときは耕作前でしたが、こうして緑になると良いですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-12 22:36
こんばんは。
当日は偶然とはいえ、こちらの方こそお邪魔させて頂きました^_^
白いおじさん号も良い目印になりましたし、お互い焦げて大変でしたね。
案の定、職場では見る度に黒くなっていると色んな人から指摘をw
しかしNRTにも行かれていたとは驚きです。良い青空が出ていますね。

また現地でご一緒させて頂く日を楽しみにしております^_^ゞ
Commented by yoshioyaji at 2010-08-12 23:29
wisteriaさん
ほんとに良く焼けてしまいトホホですね。
おまけに設営地点がメラメラですんませんでした。
分かっていてもなかなか移動できないもんです。
帰るときヤブ蚊が車中に数匹飛び込んだので(油断も隙もないです)、
追い出すのに四苦八苦しました。
またいきましょう!
Commented by tks_naka at 2010-08-13 00:28 x
当日はありがとうございました。
yoshioyajiさんがいらっしゃらなかったら、あの夕日は撮影しないで帰っていたところでした。
白いおじさん号も拝見できて良かったです。
また現地でご一緒出来ることがありましたら、宜しく御願い致します。
Commented by yoshioyaji at 2010-08-13 01:33
nakaさん
連日の遠征おつかれさまです。
見晴らしの良いところにいくと夕日が気になりますので、ついつい長居してしまいました。
黒いnakaさん号もステキでしたよ。一時買おうと思って真剣に探してました^^;
いろいろ見せていただきありがとうございました。
Commented by okiraku-susan at 2010-08-13 02:05
しつこいくらいにこんばんは(・∀・)w
1枚目は、わたしにとって「キタコレ画像」です(゚∀゚)(笑)
いただいていきますw
Commented by yoshioyaji at 2010-08-13 07:47
す~さん
おはようございます。っちゅ~か、やけに朝早くないですか?
ぁ、単なる夜更かしですか(笑

こういうの撮るときは1D3持ってて良かったと思います。


<< うそっぽい腹白写真      福島ドライブ >>