おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 08日

梅雨ですよ

今朝は晴れていて、よっ、青空~♪と思ったのですが、
昼過ぎから曇ってしまいました。

5月の連休直後はいい天気だったなあ...
梅雨ですよ_e0158916_14362448.jpg
光の加減か、珍しく機体下側が黒くなりませんでした。
下の倉庫や道路から反射したんでしょうかね。

by yoshioyaji | 2010-07-08 14:36 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by kazuki-papa at 2010-07-08 15:30
こんにちは。
確かに午前中の早い時間は素晴らしい空が見えましたよね。

最近自分が撮ったものと比べると全然くっきり写っていますね。
お腹まで光が回り込んでいい感じですね。
本当に梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。

自分も反対側から撮った駄作を貼ってみました(同じ機材で)^^
Commented by yoshioyaji at 2010-07-08 16:46
kazuki-papaさん
こんにちは。
夕方になったらまた明るくなってきました。
社窓から見える大井ふ頭方面の空が大変気になります^^;
↑70-200L(F4のほう)で撮りましたが、やはり天気がいいと
写りも気分もよいですよね。
Commented by JA15KM at 2010-07-08 21:17 x
こんばんは♪
綺麗ですネ!
お腹も明るくて車輪も映ってますネ。
爽やか~な感じがしてきました!気分爽快!(^^)v
Commented by yoshioyaji at 2010-07-08 22:16
JA15KMさん、
こんばんは。
毎年梅雨はくるわけですが、おっさんになるとつらい度が増します^^;
これが過ぎないと夏も秋もこないわけですが...
ま、ここを耐えればうれしい季節も来るって思いながらなんとか。

しかし帰宅の道のりキツイので、途中のスーパーでビール買って、
行儀悪いなあと思いつつ歩きながら飲んで、勢い付けて帰ります^^;
Commented by a10-point at 2010-07-13 12:42
しかし、地面が雪の新千歳で撮ったかのような綺麗なOne world機ですね。
色ノリも綺麗ですし、早くHNDもこのような写真が撮れるようになりた
いと指折り数えてますwww
70-200F4もバリピンですよね。
Commented by yoshioyaji at 2010-07-18 01:26
a10-pointさん
ありがとうございます。
5月の連休直後に城南島のリサイクル工場横から撮ったものですが、
なぜか下側に光が回ってくれました。
昼過ぎだったのでいい具合に地面から反射したようです。
さすがに雪の新千歳にはかなわないと思いますが、こういうのはうれしいです。
70-200ヨン様は自分の機材の中では一番使いやすいと思います。


<< 城南島      たいへんですなあ >>