おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:太陽・月と飛行機 ( 106 ) タグの人気記事


2017年 11月 19日

だんだん遠くなる

動ける日に天気悪いの続いたりします。
e0158916_00152950.jpg
チャンスある時は大事に。
来年はデスバレー再訪できるよう、早めに仕込んで行こうと思います。


by Yoshioyaji | 2017-11-19 00:16 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 04日

朝日とドリームライナー


e0158916_11482182.jpg

(万全の装備して、ファインダー覗かずに撮りました)



by Yoshioyaji | 2017-10-04 11:59 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 30日

月と青空

南の空は気持ちのいい青空。
e0158916_09380454.jpg
飛行機の向こうに月が。


by Yoshioyaji | 2017-09-30 09:38 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

そこに薄雲はあった

首相の訪印ということで、久しぶりに政府専用機の離陸撮りに出向きました。
(Tさんお誘いいただきありがとうございました)

専用機は鳥のあれこれあってトリ逃すという仕儀に相成り、皆さまお疲れ様でした。

待ってる間、お月様がいいとこにいて飛行機がいいところを通ってくれました。
e0158916_2043034.jpg

ちょっとうっすらと雲がいたのが惜しいですが、秋の空です。

by Yoshioyaji | 2017-09-13 20:43 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 02日

苦しうない

「苦しうない、近う寄れ」
e0158916_21114911.jpg

ぐふふふ

by Yoshioyaji | 2017-06-02 21:12 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 13日

相棒、月と絡む

スターフライヤーのJA20MC、いいところを通ってくれました。
e0158916_1905869.jpg


ずっと狙っていた飛行機ほぼ真後ろと月。
満足です。
ありがとうございました。

by Yoshioyaji | 2017-03-13 19:13 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 12日

そしてまた月が上がる

ちょっとのんびりしてたら更新が一ヶ月滞りました。

そしてまた月が丸くなりつつあり、いそいそと羽田通いを。

e0158916_11225578.jpg


花粉舞う時期になりましたが夕方は冷えます。

by Yoshioyaji | 2017-03-12 11:23 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 11日

久しぶりにお月見

e0158916_23494534.jpg
月の出寸前に離発着が南風対応になってしまい、場所の移動が間に合わずでした。

エアバスと月のコマがいい感じだと思いました。

by Yoshioyaji | 2017-01-11 23:49 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 17日

海輝く

16日は満月ということで前日に続き羽田へ。
空気の乱れもほとんどなく、月もきれいで絶好のコンディション。
で、再度攻めの位置取りしましたが、月と飛行機の絡みは撮れませんでした。

月がだいぶ高くなって撤収モードに入ったころ、月明かりの海面反射きれいに見え始めました。
立ち位置からは何とか飛行機の背景に撮れそうな感じ。
e0158916_06560447.jpg
なんかきれい。
でも隙間から無理矢理狙ったのでブレちゃいました。

波にきらめく月光はなかなか良い感じなので、また次回、撮影条件を吟味して狙ってみたいと思います。



by Yoshioyaji | 2016-10-17 06:56 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 16日

月コンボ

かなり久しぶりになった月と飛行機。
15日は空に明るさが残るところに月が上りました。

いつもより攻めの位置取りをして離陸機を待ちました。
e0158916_06460565.jpg
トリプルが絡んでくれました。




by Yoshioyaji | 2016-10-16 06:46 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)