おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 26日

時季は良し

ビジュアル的に美味しい朝日、夕日の時間帯は家事の都合でなかなか出られないのが辛いところ。
この時季は朝日はめちゃ早、夕日はめちゃ遅なので、頑張ればなんとかなる。
e0158916_0232591.jpg

頑張って出かけたら良い空に出会いたいものですが、こればっかりは運頼みです。

好きなことは出来るときに思いっきりやっておきましょう。
老後の楽しみに取っておこう、というのは当てにならないです。

by Yoshioyaji | 2017-06-26 00:27 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 22日

水煙期待はずれ

本格的な降雨の日、南風運用の離陸を撮ろうと羽田1タミのデッキに立ち寄りました。

雨量が多かったので、エンジンの排気で後方に巻き上がる水煙はかなり出ていましたが、写真に撮るとなると難しい。

後方に長く伸びるのを入れようとすると上下方向の背景の処理が上手くいかない。
背景を流すと水煙がぼやける。
e0158916_9454869.jpg


滑走し始めを斜め前から撮ると景気良く水煙りが上がって良さそうなんだけど、デッキからではうまい立ち位置が見つけられなかった。

画像処理も含めていろいろ試行研究して納得の一枚を撮りたいです。

by Yoshioyaji | 2017-06-22 09:59 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 16日

ABC !

成田に飛行機撮りに行って遭遇すると嬉しい飛行機がいくつかあります。

ABC (Air Bridge Cargo)は塗装が凝っていて、出会うと高まる飛行機です。

UAジャンボお見送りの日、偶然にもお目にかかることができました。
しかも初めて見た747-8F。
e0158916_21474539.jpg

貨物機なのでドカンと短距離離陸するかと思いきや、滑走長く悠然と浮かんできました。
e0158916_21494768.jpg

次に機会があれば真横からも撮っておきたいです。

by Yoshioyaji | 2017-06-16 21:50 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 14日

スポットを浴びながら

ユナイテッド航空の747型機が成田便から引退しました。

最後に撮りに行こうかどうしようか迷っていたのですが、天気予報見たら風向きが北らしいので急遽出かけることにしました。

午後5時、定刻通りに出発。
e0158916_23464720.jpg


離陸の直前に曇ってしまい焦りましたが、機体が地面を離れた直後に日が差し、綺麗に撮ることができてよかったです。

by Yoshioyaji | 2017-06-14 23:50 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 10日

空の一部にプリズム通したみたいな色ついてました。
e0158916_1321728.jpg

編集ソフトで色が立つように処理しました。
もっと強くもできますが、具合のいいところで止めときます。

by Yoshioyaji | 2017-06-10 13:23 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 03日

QANTAS

久しぶりに順光のカンタス撮りに3時起きで出動。

B地点で様子を見ていたら人が多い。
レーダー見たらワンワールドロゴ入りだった。
e0158916_9551964.jpg


太陽高度は7度。
雲なし快晴だったけど、まだ赤味が強い。
10度くらいだとどうだろうか。

by Yoshioyaji | 2017-06-03 09:57 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 02日

苦しうない

「苦しうない、近う寄れ」
e0158916_21114911.jpg

ぐふふふ

by Yoshioyaji | 2017-06-02 21:12 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 01日

定休日のホイール

所用があって赤レンガ倉庫に行きました。
少し時間が空いたので横浜市民するため観覧車を撮りに。

遊園地は定休日でアトラクション動いていなかった。
e0158916_22384517.jpg

観覧車は回っていないから数秒露光してもビシッと写りましたv

by Yoshioyaji | 2017-06-01 22:39 | 雑記 | Trackback | Comments(0)