おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 09日

東京だよ♪

歌謡曲に、東京だよおっかさん♪ってありました。

僕もたまに都心にでると、「東京ってすごい」って思います。

海から都心方向みると六本木のビルとか芝の東京タワーとか見えてジーンときます。

e0158916_2036115.jpg


写真は遠景を海上から撮っているので陽炎すごいです。
味ってことで。

e0158916_20371794.jpg


海面と陸上の境目あたり見ると「地球が丸い」的な例かなと思ったり。
違うかな…

東京すごいや、。

by Yoshioyaji | 2016-02-09 20:39 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 07日

冬の海上に

週末は朝夕と羽田近辺に行ってきました。
間に用事があったので少しずつタイミングがずれてしまい、労力消費した割に充実感に欠けた気がします。

どういう現象かよく解りませんが、温かい空気と冷たい空気が入り混じってる箇所が多かったようで、ピンボケ、輪郭ボケにも悩まされました。

枚数撮って、影響の少ないコマを選んで使うしかないようです。

e0158916_23727.jpg


ジャンボ本当に少なくなりました。

by Yoshioyaji | 2016-02-07 23:08 | 飛行機 | Trackback | Comments(3)