<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 25日

逆光のR2-D2

この日、午後少し時間が取れたので京浜島で北行きの離陸撮ってました。
いつものとおり3時半のルフトハンザ離陸撮ろうと思ってたんですが、フライトレーダー見たらパリからのR2-D2が3時40分ぐらいに到着するらしい。
で、急きょ離陸撮りの場所に移動。
立ち位置は車置けないので34R着陸に合う400mmレンズ一本持って撮影場所に向かいました。
歩いている途中でレーダー見たらなんか飛行経路がおかしい。
なんと34Lに向かっているような。逆光~orz
しかも34Lだと400mmじゃ長すぎる。
300mmがちょうどいいんですが、車に戻ってレンズ取り換える時間はなさそうなので、そのまま400mmで臨むことに。

e0158916_21385584.jpg
カツイ!
こういう背景の場合飛行機は小さめに撮りたいんですが、なんせ787-9に400mmレンズじゃフレームかつかつで機体をフレームに入れるのが精いっぱい。背景えらんでる余裕ありませんでした。
スターウォーズっぽい絵にはなったような気がしますけど...
(ちなみにフォースの覚醒は2回観にいきました。)

もちょっと短いレンズで撮ってれば、もっとそれっぽくなったはずですが、まあ後の祭り。
e0158916_21461897.jpg


また日は昇る(^^

by Yoshioyaji | 2015-12-25 21:46 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 01日

朝のひかり

早朝のやわらかい光に出会う。

e0158916_22575136.jpg


早起きしよう

by Yoshioyaji | 2015-12-01 22:58 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)