<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

さて今週は

今週は満月がやってきます。

梅雨ですのでどうなることやら。

e0158916_2155646.jpg


お楽しみってことで。

by Yoshioyaji | 2015-06-29 21:55 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日

ヒノマルど真ん中

またまた夕焼けバックの飛行機です。
この場所で夏場の離陸、一枚はきっちりと押さえておきたいのでしばらく通いそうです。

e0158916_13383573.jpg


空一面に焼けてくれたら素晴らしいですが、望遠で撮ってる限りは部分的に焼けているだけでもなんとかなります。

なんか日の丸構図ってアレなんじゃないのって思ってた時期がありますが、飛行機写真だから主役真ん中ってことにしました。

by Yoshioyaji | 2015-06-21 13:48 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 17日

通過後

ゴールデンウィークに羽田行きました。

前線通過後、背景に怪しい黒雲、西は雲がはけて日差しが。

e0158916_2228554.jpg



またの機会を楽しみに。

by Yoshioyaji | 2015-06-17 22:25 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 16日

おっ シマシマ

午後ちょっと品川のオフィスに用事があり、あれこれやって夕方終了。

一面の曇天でしたが、羽田経由で帰宅することに。


雲が切れて一部オレンジになったところに縞模様の飛行機登場。

e0158916_21152682.jpg



この少し前、絶好の位置に上がった787を油断して撮り逃しました(泣


良い夕方でした。はい。

by Yoshioyaji | 2015-06-16 21:17 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 08日

デッキ

久しぶりに公共交通機関使って羽田いってきました。

お天気いまいち+排気やら何やらのメラメラで写真はぜんぜんでした。
が、あこがれの「展望デッキで飛行機見ながら生ビール」できたので満足です。

e0158916_129230.jpg


空港滞在2時間で満喫しました。
しかし片道1.5時間は遠すぎる。
交通費、時間を考えると当家からは車に軍配が上がります。

by Yoshioyaji | 2015-06-08 12:11 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 05日

どんな週末がやってくるでしょう

冬の澄んだ空気も良いですが、日差しの強い夏場の夕焼けはダイナミックです。

e0158916_22524546.jpg


着陸直前のシーン。
地上に近くなりますので背景の建物や構造物の処理が難しいところです。

さてこの週末はどんな場面にであえますやら。

by Yoshioyaji | 2015-06-05 22:55 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)