おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

あれこれ

最近天気悪いし仕事詰まってるしで飛行機撮りに行けてません。

まだ処理していない写真とか片付けようとするのですが、曇天に撮影したものばかりが残ってます。

e0158916_23292936.jpg


姿勢が好きなの選んで、足したり引いたり加えたりといろいろやってます。

by Yoshioyaji | 2015-02-26 23:30 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 21日

久しぶりにBA7

朝薄暗いうちに起きて羽田に向かいました。
お目当ては到着便のThai 747だったんですが、777になっていた上に早着で撮り逃しました。

ハミングバードの離陸まで一時間近くあるのでどーすっかなとフライトレーダー見たらBA7が東京湾に差し掛かっていました。

e0158916_2113226.jpg


ちょうどいい具合の雲がいるとこ通って行きました。

久しぶりにBA7の着陸を見ることができて満足でございました。

by Yoshioyaji | 2015-02-21 21:03 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 14日

焼き直し

写真の整理してたら一枚気になる写真が出てきました。
2010年の3月に当ブログに載せてますが、ちょっと編集やり直してみました。

e0158916_10492140.jpg


背景の映り込みに工夫がなかったとか、メラメラぶれぶれとか突っ込みどころ満載です。
が、なんか気になる一枚で再編集してみた次第です。

あんまり変わった感ありませんねw

by Yoshioyaji | 2015-02-14 10:52 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 07日

2月の満月

2月の満月は平日にやってきました。
仕事の予定がだいぶ前から入っていたので今月はだめだなあと思っていたのですが、寸前になって夕方の予定がキャンセルになったので、急きょ出動することができました。

e0158916_230261.jpg
上がった直後からきれいな月だったので何となく期待持ちました。

e0158916_2304997.jpg
スカイマークの737が見事に吸い込まれていきました。
会社の早期立ち直りを期待したいです。

e0158916_2323467.jpg
続いてA320が旋回後にすーっと飛び込みました。

2機ど真ん中は今まで経験ないのでテンションあがりました。

現地でお会いした皆様、ありがとうございました。
また来月。

by Yoshioyaji | 2015-02-07 23:05 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
2015年 02月 04日

ちょっと感動した

週末にPCがクラッシュしてしまい、機材交換やデータのリカバリに2日費やしてしまいました。
バックアップとっていなかった写真300枚が行方不明になりましたがデジタルってそんなもんですね。

いつものように月狙いに出かけました。
月が昇ってくるの待ってる間に撮った一枚、妙に感激してしまいました。
e0158916_2203290.jpg


光の当たり方が柔らかくてよかったです。

by Yoshioyaji | 2015-02-04 22:02 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)