<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

工場群

定番位置からこんにちは。

e0158916_034438.jpg


この辺りが赤くなるのは冬ならではです。

by Yoshioyaji | 2015-01-30 00:04 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 26日

豪快なLufthansa

ルフトハンザが羽田便を747-400で運航していた時、曇天を狙って離陸旋回撮りに行きました。

e0158916_21382774.jpg


どかんと豪快にひねりました。

e0158916_21392719.jpg


ファンハンザも曇天でした。

by Yoshioyaji | 2015-01-26 21:39 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 24日

おっしゃ

ちょっとはマシになった。

e0158916_2322798.jpg


夜は近づかないとダメだ。
寄っても腹にならないように立ち位置工夫して。

by Yoshioyaji | 2015-01-24 23:05 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 22日

忘れちまった

情けないですが、自分で撮った写真をどこにどう載せたか載せなかったのかわからなくなることが多くなりました。

e0158916_2113014.jpg

どっかに出してたかなあ?

まいいや。
去年の8月、羽田近辺でベーパー出ました。

by Yoshioyaji | 2015-01-22 21:12 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 20日

隙間にポン

先日飛行機撮りに羽田いきまして、初めての場所から撮った一枚。

e0158916_21445894.jpg


ごちゃごちゃしてますが、3月過ぎが日当たり良好カモな、と思いました。

by Yoshioyaji | 2015-01-20 21:46 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 18日

コラボった

船から羽田の飛行機のバンクショット撮るの会からお誘いをいただきまして、船乗ってきました。

お天気良くてお気に入りの離陸バンク写真量産させていただきました。

富士山と747の合わせモノも一枚撮ることができました。

e0158916_21184379.jpg



このキャセイ747離陸の直前に船の位置移動してくださいました。
富士さんとの位置ドンぴしゃでそのあとの旋回もばっちりでした。

位置を割り出していただいた主催の皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

by Yoshioyaji | 2015-01-18 21:20 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 13日

夕日浴びて

ここのところ天気が良いので、夕方の空がすごくきれいですね。

週末羽田に行った際に夕日を浴びる飛行機に出くわしました。

e0158916_21352989.jpg


ちょっと作ったっポイ色味ですが一瞬こんなふうに光が当たります。

by Yoshioyaji | 2015-01-13 21:36 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 09日

カナダ

カナダっていえば、ラーブレターフロムカナーダー♫の世代です。
初めて訪れたアメリカ大陸のゲートウェイはカナダ・バンクーバーでした。

そんなカナダの航空会社、エアカナダ。

機体の色がまた微妙な水色で、順光昼間でもなかなかうまいこと撮れません。

それが今の時期、羽田には日没近辺の微妙な光線を浴びながらやってきます。
かなりハードル高いです。

e0158916_229190.jpg


お正月にやっと満足いく一枚を撮ることができました。

by Yoshioyaji | 2015-01-09 22:09 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 08日

767WL

767ってなんか写真難しいです。
離陸はどっかん上がりだし、降りてくるとこも主翼とボディのバランス撮りにくくて。*

しかしひとたび翼端にWLが付くとなると話が変わります。
なんかこう絵になるんですよね。

e0158916_22121171.jpg



(*あくまで個人の感想です。うまい人はカッコよく撮ります。)

by Yoshioyaji | 2015-01-08 22:13 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 07日

ねたなし

ちょっと風邪気味で...
ニュースではインフル流行の波が来たようなことでしたので気を付けたいです。

正月休みに撮りためるつもりだったのですが、いまいちはかどらず。
ブログに載せる写真が無くなりました。

成田で撮ったKLM機首部分下からの図で...

e0158916_23283994.jpg


操縦席って意外と下の方見えるのかなあ、などを思案しました。

by Yoshioyaji | 2015-01-07 23:29 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)