<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

sora

やっぱ夕焼けは秋だね

e0158916_012572.jpg


1月になったら「やっぱ冬だな」って言ってると思う

by Yoshioyaji | 2014-11-27 00:02 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 25日

どうなるのかな

いろいろ話題のSkymark

e0158916_2259536.jpg


ゆっくり低いあがりを見せてくれたりするので写真の被写体としてありがたいです。

by Yoshioyaji | 2014-11-25 23:02 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 24日

洗う

お待たせいたしました、人気の洗機シリーズです。

今回はJAL767(JA606J)です。

e0158916_224413.jpg


洗剤のようなものをホースでかけて、汚れの強い所はモップのようなものでごしごしとやっているように見えます。
基本上向きの作業でしんどそうです。
おまけに上から洗剤がたれてきますんで大変です。

今回は手前の機材類がなかったので翼端まで写すことができました。
翼端まで入れると上下の空間が大きくなるので、適当に切り取るか全体いれるのか悩ましいところです。
フェンス越しなのでワイドに撮ると網の目が写りこんでしまうのもツライです。

by Yoshioyaji | 2014-11-24 22:08 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 23日

ふつうの週末

暦の上では3連休~♫
ですが明日は出勤。

普通の週末をいつものように羽田主体で過ごしてしまいました。

e0158916_1938337.jpg


朝飯
e0158916_19391259.jpg


西行き
e0158916_19393825.jpg


ハミングバード
e0158916_19401278.jpg


逆光
e0158916_19404286.jpg


また来週
e0158916_1941511.jpg


あ、次の週末は遠征だ(^^

by Yoshioyaji | 2014-11-23 19:41 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 22日

さかな風な空

今朝は「いわし雲」っていうか「うろこ雲」っていうか、東の空に流れてました。
e0158916_1720315.jpg

おだやかないい一日でした。

by Yoshioyaji | 2014-11-22 17:21 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 21日

夕景

羽田にきれいな夕空が現れました。

e0158916_23254872.jpg


他のもそうなんですが私の写真は色を派手目に出してます。
写真の編集していて首をひねりながらやってますが結局こういう感じに収束していくので自分はこういうのが好きなんだなと思います。

by Yoshioyaji | 2014-11-21 23:29 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 20日

ゴージャスゥ

成田のA滑走路でのんびり着陸機を撮っていたところ、いつもB滑走路に降りるのでほとんど撮ったことがないETIHADがやってきました。
e0158916_232335.jpg

なんか色気があるっていうかゴージャスな感じがしてファインダー越しにうっとりしてりまいました。

by Yoshioyaji | 2014-11-20 23:24 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 19日

A350

エアバス社のA350が羽田に来るということで撮りに行ってきました。
かなりの人が見に来ていました。
(有給の取得率アップで政権も喜んでいることでしょうw)

e0158916_2264119.jpg

e0158916_2265493.jpg
e0158916_2271171.jpg

e0158916_2292074.jpg


納入もすぐに始まるようなので商業運航が楽しみです。

by Yoshioyaji | 2014-11-19 22:09 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
2014年 11月 18日

Thai

タイ出張の忘備記録。
もっと絵になるところはたくさんあります。
ゆっくりと訪問したいです。

ビルとリゾートっぽい夕日
e0158916_2292419.jpg


整然とせめぎ合う
e0158916_2294564.jpg


年季の入ったバス
e0158916_2210134.jpg


宿
e0158916_22103744.jpg


なにそれカー
e0158916_2211264.jpg



e0158916_22115384.jpg


お約束の
e0158916_22121724.jpg


PATTAYA
e0158916_22125124.jpg


by Yoshioyaji | 2014-11-18 22:12 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 17日

FujisanとDo

今年の3月に撮った写真。
e0158916_2341135.jpg

見事な晴天で超望遠レンズの向こうにはっきりでっかく富士山が見えました。
揺れる船から撮ったの割にはいい感じに納まってくれて満足感あります。
やっぱ富士山は画面いっぱいにドーンといて欲しいです。
また撮れるといいな。

by Yoshioyaji | 2014-11-17 23:07 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)