おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

一瞬晴れた

30日は日没前に一瞬日が差しました。
e0158916_9441931.jpg
押し寄せる低い雲と反対側からの太陽光で良い具合になりました。
767のWL付というのもまた珍しくて良かったです。

by yoshioyaji | 2014-08-31 09:46 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 31日

つい撮ってしまう(2)

飛行機撮りに行って、途切れた時とかつい撮ってはみるものの、帰宅してから扱いに困る写真。

飛行機が絡まない場所での夕焼け(^^;
e0158916_0175747.jpg


京浜島の鳥
e0158916_0125677.jpg

スズメとかアップで撮ったりしますが、よく見るとか顔が怖いことを発見したりします(^^

by yoshioyaji | 2014-08-31 00:14 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 30日

残念

週末になりました。
ここのところ空模様が良くないです。
e0158916_6495480.jpg
夜ならどうかと撮ってみますが、やっぱ曇天背景だと締まりません。

by yoshioyaji | 2014-08-30 06:50 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 28日

エンジン

少し中が透けて見えてるエンジン。
e0158916_7352242.jpg
アップで撮ってみたいです。

by yoshioyaji | 2014-08-28 07:35 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 27日

困ったときは767

写真投稿サイトではどっちかというと地味な767。
e0158916_6585958.jpg
でも天候悪くて写真撮りにくい時に、主翼から雲わかしたり、虹色の雲引っ張ってくれるのは767です。
e0158916_735720.jpg
ありがとうございます。

by yoshioyaji | 2014-08-27 07:05 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 26日

長い方はいかに

787はだいぶ機数が増えました。
ANAは787-9というストレッチ胴長モデルも導入。
e0158916_731127.jpg
787-8と離陸の様子がどう違うのか、楽しみです。

by yoshioyaji | 2014-08-26 07:31 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 25日

仕事前

一日の始まる朝のひととき。
e0158916_7394320.jpg

雨の日あり朝焼けの日あり。

by yoshioyaji | 2014-08-25 07:41 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 24日

ちょっとそこまで、行くか行かないか

朝起きて窓の外見て、もしかしたら朝焼けになるか?なりそうだ!ってことが時々あります。

朝焼けや夕焼けは特別珍しい現象ではありません。
写真だって簡単に撮れる。

でもなかなか撮ったものはない。

e0158916_8445363.jpg


前にも書いたかもしれませんが、空の写真を近所で撮ると電線が被りまくって話になりません。
少し開けた場所は近所にもあるけど、電線、送電線がぐちゃぐちゃ占領していて色気ないです。

e0158916_8472659.jpg

家の近隣だと、沢に近いあたりに田畑があり、そこは空中線をうまいこと避けることができます。
車で5分くらい走ったとこです。
要は車に機材積みこんで行けばいいだけのことなんですが、10分の差で色が消えちゃったりするんで、どうにも腰が上がりにくいです…

by yoshioyaji | 2014-08-24 08:50 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 23日

うーん

本命のこちらも翳りました(^^
e0158916_933656.jpg
また週末に来てくださいませ。

by yoshioyaji | 2014-08-23 09:34 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 23日

カゲル

なんか珍しいの来たのに翳ってしまいました。
e0158916_9193893.jpg

残念、またね。

朝出がけはきれいな朝日でした。
e0158916_9212198.jpg


by yoshioyaji | 2014-08-23 09:21 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)