おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

ザ・重機

ロマンの重機
e0158916_23293920.jpg


目撃者
e0158916_2330865.jpg


by yoshioyaji | 2014-07-31 23:30 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 30日

本日の夕景

夕方の色でございます。

e0158916_2140846.jpg
東の空にあった雲が一瞬赤く染まりました。

e0158916_2140473.jpg
北西にはドーナッツみたいな雲が

e0158916_21412679.jpg
風にたなびくススキの群生

e0158916_21415436.jpg
秋っぽい雲染まる

by yoshioyaji | 2014-07-30 21:42 | 無題 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 29日

虹のアーチ

前回の虹、多くの方に見ていただけましてたいへん嬉しいです。
ありがとうございます。

住宅地や繁華街にいるとなかなかアーチの虹を見ることはできませんが、空港のように開けたところはいいですね。

飛行機との絡みではありませんが、待ってる間に撮ったものを何枚かご紹介します。
e0158916_22493822.jpg
みごとなアーチ。よく見ると虹が二重にかかってます。

e0158916_22515411.jpg
右側はかなり色が濃くて、地面付近までくっくりでした。

e0158916_22543254.jpg
立ち位置変えたら34Lへの着陸機と一緒に撮れたかもしれません。
こういう時に機材がでかくて機動力がありません...

またいつかきれいな虹にお目にかかれますよう。

by yoshioyaji | 2014-07-29 22:56 | 無題 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 27日

虹の向こうに

午前は家事やらなんやらして、天気予報見たら午後から雷雨とあります。
悪天候に出かけると単にどしゃ降りで終わることが多いですが、まれにきれいな空にお目にかかれます。
e0158916_21251.jpg
今日は虹が見えてラッキーでした。
色目からすると飛行機は虹の向こう側を飛んでいたみたいです。
Beyond the rainbow!
さあまた一週間頑張ります。

by yoshioyaji | 2014-07-27 21:02 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
2014年 07月 27日

夜撮り

昨日は夕方から出動しました。
風が吹いてたので過ごしやすかったです。

夜撮りもあれこれやってますが、羽田の南上がりはちょっと煮詰まった感があります。
e0158916_13144538.jpg


余談ですが、毎年夏になると昔書いた鉄道乗車のページ(只見線とか)にアクセスがかなりあります。
やっぱ18きっぷ、只見線、上越線とかいったキーワードで検索されてる方が多くなるんでしょうね。

by yoshioyaji | 2014-07-27 13:17 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 26日

エアカナダの787

羽田に就航したエアカナダの787。
やっとお目にかかりました。
e0158916_2292219.jpg

今日はかなりガスっぽかったので透明感が足りないです。
いずれは離陸をうまいこと収めたいですが、難易度高そうです。
ご覧のとおり南風運用だと立ち位置の関係でお腹写真気味に。
北風運用だと600mmでも大トリミングになるし。
離陸の時間が18時ごろというのは、赤みの強い光が薄い水色の機体を照らすことになり色味が....
しばらく通うことになりそうです。

by yoshioyaji | 2014-07-26 22:24 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 26日

日が沈むころ

2週間ぶりに休日がやってきた。
猛暑も到来。
昼間はとてもじゃないけど出歩けません。
e0158916_16335445.jpg

夕方か早朝にでかけようかな。

by yoshioyaji | 2014-07-26 16:34 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 24日

楽しみな朝

羽田の朝7時半、北風運用だとハミングバードと呼ばれるルートで3機上がります。
なかなか迫力ある左旋回が拝めます。
e0158916_502738.jpg

夏場は太陽の位置が高いのでうまく撮れません。
e0158916_511734.jpg

日の出が遅くなる冬場の朝焼けを背景にしたらどうなのか、楽しみです。

by yoshioyaji | 2014-07-24 05:02 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 23日

やーっちまった

週末、ちょい業務で成田に行きました。
早くついてしまい畑でボーっとしてたら見慣れない飛行機が降りてきました。
慌ててカメラ取り出して撮りました!
e0158916_21445242.jpg

家に帰って見たら空の色がちょっと変。
しかもざらざら。
少し前の夕方撮りした時の設定で撮っちまいました。

by yoshioyaji | 2014-07-23 21:46 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 22日

夕空

早朝から夜遅くまで詰まってしまい、ちょっと空港へ♬というのができずツライ時期です。
e0158916_23037.jpg

とっとと片付けて夕空眺めに行きたいです。

by yoshioyaji | 2014-07-22 23:01 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)