<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 24日

成田で夕涼み

土曜日、午後からやや晴れの予報を頼りに成田へ。ちょっと夕焼け。

e0158916_1142828.jpg


羽田と空の感じがだいぶ違いますので、毎日見に行ってみたいス。

by yoshioyaji | 2012-06-24 11:08 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 23日

夕景

週の半ばに台風が登場。
夜はものすごい風雨でした。
翌日は雲が残りましたが、夕方は見事な夕焼けがでました。

帰宅途中に城南島に寄ってみました。

e0158916_7185826.jpg


これを背景に飛行機が来てくれると良いのですが、運用が変わったため、めったなことでは通らなくなりました。

飛行機が降りてくる側の空は、おこぼれ頂戴程度に色がついてます。
e0158916_7273072.jpg


日が落ちた後の残照下で露出が厳しかったです。
e0158916_7285267.jpg
お腹写真ですが、久々にシャキッと撮れたので気に入ってます。

by yoshioyaji | 2012-06-23 07:30 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 18日

ちょい焼けた

日曜日は朝から雨。
あーあ、今日も家でウダウダか...
9時ごろ天気予報をチェックしたら午後から晴れ、しかも南風。

よろこび勇んでナリタに向かいました。

昼に現地着。
確かに微妙に晴れと言えなくもないが、空が白いorz
おまけに北風運用で手も足もでません。

夕方まであちこち歩き回ってみましたが、なかなか思い通りの場所というのは無いもので...
立木、谷、電線と案外視界を遮るものが多いもんです。

さて、西の空はなんとなく焼けそうな気配。
5時ごろ運よくランチェンで南風運用に。畑へgo!

16Lにエールおフランス。一度ゴーアラして戻ってきた。
e0158916_014714.jpg


うはうは言いながら撮っていたらtigerさんと遭遇しました(^^v

やがて雲がピンクに染まりました。
e0158916_021203.jpg

こういう夕焼け見たのひさしぶりでした。

by yoshioyaji | 2012-06-18 00:21 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 16日

フォーメーション

週末は天気が悪いみたいで、どうしたもんか....

人はそれをフォーメーションと呼ぶ....
e0158916_7113384.jpg


訓練を重ね、技量レベルとして展示する...
e0158916_7124871.jpg



特に訓練しなくても編隊を組む鳥。
e0158916_715079.jpg


この投稿にはオチがなかった(^^;

by yoshioyaji | 2012-06-16 07:23 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 09日

全開でございます(^^

なんとなく忙しかった2週間。
特に今週は早朝から深夜まで盛りだくさんでした。

そんでもってやっと解放。
〆はなぜか成田空港だったので、業務終了してから畑だの山だの行ってみました。

夕日は雲に阻まれましたが、イイんです。
暗くなってからは山に行ってみました。

ウニテッドのトリプルがバーンと全開本気炎を出してくれました。

e0158916_0401243.jpg


明日こそは何もしないで休もうと思っちょります(^^/

by yoshioyaji | 2012-06-09 00:41 | 飛行機 | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 03日

隙間運用(^^;

ここのところオジサン的には忙しくて、載せる写真もなし、載せてるヒマもなしです。
週末にも結構業務が入り込んだりしてます。

「今日は仕事も飛行機写真もやらずに、ぼーっと一日過ごすんじゃい!」
と、決意いたしまして、ぼーっとするために飛行機を眺めに行ったわけでございますよ。

羽田現地は、よもや写真なんか撮る気にならんだろう、ってくらい白い空。

久しぶりにターミナルデッキに行き、皆様とうだうだいたしました。

ほどなく南風運用にランチェン。そして1タミデッキに移動。

苦手なモヒカンが16Rから離陸。やはりどっかん上がりでしたが、真横は初めてで良かったカモ(^^;
e0158916_1755857.jpg



明日の満月が気になりますが、ちょっと撮影は無理っぽいです。ガックリ。

by yoshioyaji | 2012-06-03 17:07 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)