<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 26日

こげる~ヽ(;´Д`)ノ

今日は日差しがヤバい。
先ほどおじさん号の給油に行ってきたのですが、
信号待ちの時、日の当たっている腕が焦げているような...
地グロはつらいっす。

昨日は城南島に行ってきました。
たいへん強い南西風で、飛行機もヨロヨロしてました。
公園はバーベキューを囲む人たち、砂浜で遊ぶ人、空を見上げて撮影する人...

e0158916_13255752.jpg
ちょっと下地島風になって嬉しいヽ(´Д`)ノ

e0158916_13271950.jpg
PLフィルター使ったら機体が真っ白になってしまいました。
機体に合わせると空がうんと暗くなってしまいます。

この次は入道雲に期待します。

by yoshioyaji | 2009-07-26 13:33 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 21日

しずおか空港

先週、出張の帰りに時間があったので、またまた空港に立ち寄ってきました。
お天気いまいちだったのでどうしようか迷ったのですが、まあ帰り道ですので^^;

まずは全日空の沖縄からの到着便。
いつもと同じ機影でしたが、ナント!
e0158916_22365434.jpg
ゴールド塗装機でした。
今までお目にかかったことありませんでしたのでテンションあがりました。

続きます

by yoshioyaji | 2009-07-21 23:03 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 19日

夕焼け と レインボーー

一日どんよりとりとした天気だったので家にこもってました。

夕方、気がついたら西の窓がへんてこな色に染まっているじゃあありませんか。

外にでてみると、西の雲がビタミンドリンクみたいな黄色オレンジにヽ(´Д`)ノ
e0158916_2020991.jpg


続きます

by yoshioyaji | 2009-07-19 19:55 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 18日

おじさん切符旅 3日目

おじさん切符旅の3日目になります。

ホテルをチェックアウトしてから米坂線の発車まで2時間ほどありましたので、駅前探索に行きました。

e0158916_2133129.jpg

直江兼続という人物のポスターがあちこちにはってありました。

続きます

by yoshioyaji | 2009-07-18 22:41 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 11日

おじさん切符旅 2日目 ディーゼル車三昧

前日早く寝床に着きましたので、さわやかに目覚めました。

八戸行きの特急まで時間がありましたので、ゆっくり駅の周りなど見て回りました。

e0158916_12554233.jpg
八戸駅で八戸線に乗り換えです。

続きます

by yoshioyaji | 2009-07-11 13:25 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 09日

おじさん切符で乗ってきました

おじさん用JR東日本3日間パスで乗り鉄してきました。
期間中に3日の休みが取れるかどうか微妙でしたが、ぎりぎり最後に間に合いました。

一日目。

e0158916_224956.jpg
出張で途中まで乗ったことのある男鹿線を乗り切るため、秋田に向かいました。

続きます

by yoshioyaji | 2009-07-09 00:23 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 04日

こやけ

つゆ空続きますが、レンズなどカビが生えませんよう...

夕方、出張先で雨も上がったので夕焼けでも、と期待しました。

電線の入らないところに行きましたが、
なんかイマイチっぽい空模様ですヽ(;´Д`)ノ

今日もだめかぁ、とカメラしまって車に乗ったら、
e0158916_040282.jpg
おおっと西の空がピンクっぽくなって、魚の鱗みたいな...

続きます

by yoshioyaji | 2009-07-04 00:52 | Trackback | Comments(2)