おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 20日

おじさん切符で東北・北陸 2日目

おじさん切符の旅 2日目です。

能代駅近くのビジネスホテルに泊まりまして、朝無事に目が覚めました。
雨はあがっていましたが、空は曇天です。

ホテルの朝食まで少し時間がありましたのでカメラ持って散歩にでました。

歩道の上が屋根になっている商店街。
今週は日本海側は大荒れの天気だそうですが、この日は前夜の雨で路面が濡れているだけでした。

この通りのほかにも大通り沿いに店舗がぎっしり並んでいました。
昼間のお店が開いている時間に是非歩いてみたいものです。

by yoshioyaji | 2009-02-20 23:55 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 20日

おじさん切符で東北・北陸 1日目

超お得おじさん切符、冬の陣がやってきました。
なにしろ3日間乗り放題で12000円ですから止められません。

JR東日本の未乗車区間めがけて東北、北陸を回って着ました。

一日目。

今日は花輪線と奥羽本線の一部を初乗りにして能代を目指します。
能代を宿泊地にしたのは翌日五能線に乗るためです。

by yoshioyaji | 2009-02-20 00:41 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 11日

あれこれいろいろ

出張の合間に帰宅したりしているのでバラバラ撮ったのを忘れないうちに…

まずは出張先で撮った機関車。
JR東海圏内の東海道線は電車よりも貨物の方が本数多いような気がします。
ちゃんと場所選べばおもしろいと思うんですが、出張先では思うようになりませんです。

by yoshioyaji | 2009-02-11 22:12 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 08日

専用機撮れました

週末なんですが、出張の合間で遠くに出かける気合が入りませんヽ(;´Д`)ノ
午後からのんびりドライブがてら浮島へ行きました。

遠くから747のシルエットが見えましたのでカメラを覗くと…
尾翼に赤丸、胴体に赤い線。昔の日航みたいな塗装ですが、翼端版がついてます!
政府専用機ではないですか。
カメラマンの皆さんのテンションが一気に上がります。

続きます

by yoshioyaji | 2009-02-08 18:55 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)