<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 26日

西武秩父線

午前中に新宿に用事があり、午後すんませんってことにして西武秩父を目指しました。
本当に西武には縁がなくて、特急小江戸号なるものがあるのを初めて知りました。

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-26 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 23日

つくばエクスプレス、流鉄、鶴見線

所用でつくば方面に行くことになりました。
せっかくなので電車で行くことにして、つくばエクスプレス乗ってきました。
昼過ぎに用事が終わったので、近くの路線にも乗って帰ることに…

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-23 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 17日

東京フリーきっぷで240キロ

以前都営地下鉄のきっぷ売り場でフリーキップ売ってるのに気がつきました。
これ、都内のJR、営団地下鉄、都営地下鉄・都電・都バスが一日乗り放題で1580円。
都内の地下鉄も乗りつぶしマップでみるとけっこう乗っていない路線があるもんで、これを使って一気に乗りまくろうと決意しました。
路線図片手に頑張りました ヽ(´Д`)ノ

今日の乗りつぶし乗車(移動分除く)は~

西馬込→浅草 (都営浅草線
日暮里→見沼親水公園 (舎人ライナー
綾瀬→北綾瀬 (千代田線?)
三ノ輪→大塚駅前 (荒川線
浦和美園→白金高輪 (南北線埼玉高速鉄道
白金高輪→西高島平 (都営三田線
春日→都庁前→光が丘 (大江戸線
都庁前→飯田橋 (大江戸線
飯田橋→中野 (東西線
荻窪→新宿三丁目 (丸の内線

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-17 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 14日

西武鉄道 2日がかりであと一歩

西武鉄道ですが、自分の生活圏がずっと神奈川なので、ほとんど乗ったことがありません。
仕事で新宿、池袋からそれぞれ途中までは記憶があるんですが、西の方の路線は何がなんだかさっぱりわかりません。
改めて路線図見ると、非常に複雑な走り方をしてるんですね。
そういえば車で走っていると何度も踏切に遭遇してたまげた記憶があります。
今回仕事の関係で2日間そちらの方を訪れる機会ができたので、縁遠い西武を一気に乗ってしまうことに…

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-14 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 11日

大雄山線 乗ってはみたものの...

神奈川県内私鉄で唯一の未乗路線である大雄山線に乗ってきました。
小田原は何度も訪れてますが、なぜか縁がなくて…
所用で小田原に行ったので乗ってきました。
天気がいまいちだったせいなのか、ただ乗っただけて感じで、やったあ!とか、スゲエ!とかいうテンションの変動がなかったのが惜しまれます。

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-11 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 06日

浮島で飛行機見物 空港拡張工事にびっくり

今日は朝起きたらいいお天気で。
先日さんざんだった浮島へ再度出かけることにしました。
国賓来日便の到着があった関係で、浮島へ向かう道のあちこちに検問所がありました。
公園に着いてカメラ構えたら、いきなりこんな絵柄付きのが来てテンション上がりました。

公園には特別機到着を待つ航空ファンの方が多かったようです。
残念ながら、その飛行機だけ城南島方向から着陸したみたいです(近くの人の会話から推察)。
ご苦労さまでした。

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-06 00:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 04日

浮島で飛行機撮影 また出直しますorz

久しぶりにって、もう10年くらいになりますが、浮島ででも見るかって出かけてみました。
結果は上の写真の通り、苦労してたどり着いたのに思いっきり曇天だし。

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-04 00:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 04日

千葉方面 私鉄いろいろ

気になる路線といえばズバリ「山万」です。
今日は「山万」乗車と合わせて京成電鉄未乗車区間を一気に乗ってしまおうという算段です。

今日の旅程(移動分は割愛)~
曳舟→亀戸 (東武亀井戸線 初乗り
西船橋→東葉勝田台 (東葉高速鉄道 初乗り
ユーカリが丘→地区センター (山万 初乗り
津田沼→ちはら台 (京成千原線 初乗り
津田沼→松戸 (新京成電鉄 一部初乗り
金町→京成高砂 (京成金町線 初乗り

ま、疲れましたが、京成電鉄は乗りつぶし完了しました
(いや、実は芝山鉄道はまだです)

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-04 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 01日

京王電鉄 乗車完了!

今日は勤務先は休日ではありませんが、取引先は休みが多いので自主的に休暇とりました。
懸案の京王電鉄完乗目指して出動しました。
今まで部分的に乗ってるところはあるのですが、曖昧なのでこれを機に乗ってしまおうと、

本日の旅程は~
東府中→調布
調布→橋本 (初乗り
橋本→横浜

いや先日「動物園線」だけでも乗っといて良かった…

続きます

by yoshioyaji | 2008-05-01 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)