<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

踊り子号と晩飯

また出張ですが、都合で小田原乗換えになりました。
東海道線のホームにスーパービュー踊り子が入ってきたのでちょいと観察。
e0158916_22493116.jpg
このようにオネエサマ方に出迎えられたらテンション一気に上がりそうです ヽ(´Д`)ノ

続きます

by yoshioyaji | 2008-01-30 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 29日

中央本線

いつも新幹線で出かける仕事先があるのですが、たまに仕事がぽっかり空いたりすることがあります。
「遠回りして帰るか…」

今日はそんなことで、名古屋から中央本線に乗って帰ることにしました。
旅費は少し持ち出しになりますが、ぼんやり車窓を楽しめますので。

ホームに特急ひだが停車してました。
e0158916_20405982.jpg
なぜかディーゼル車を見るとテンション上がります (´Д`)
高山本線は乗ったことがないので本当はこちらに乗りたいんですが…
家に帰れなくなってしまいます。

More

by yoshioyaji | 2008-01-29 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 26日

鶴見線 海芝浦駅

今日は鶴見線未乗区間の浅野駅-海芝浦駅に乗るべく出動しました。
鶴見線や海芝浦駅の風景は多くのブログやHPで詳しく紹介されています。
私も訪問前に一通り拝見し、この日を楽しみにしていました。

まずは鶴見駅で鶴見線に乗り込みます。
ちょうど海芝浦行きの電車が入線していました。
土曜の昼過ぎだったので乗客は数えるほどでした。
e0158916_18503494.jpg
どんよりした天気で肌寒いです。

続きます

by yoshioyaji | 2008-01-26 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 19日

八高線・川越線

再び電車乗りに行ってきました。
今回は未乗車の八高線を一気に制覇してしまおうという意気込みでしたが…
きっぷ良くみたら、八高線の高麗川から北には乗れないみたいです。

予定変更し、八高線(八王子→高麗川)、川越線(高麗川→大宮)に乗車し、JR乗りつぶし率を上げてしまおうという小胆な旅程としました(スバラシ)。
八高線の乗車が中途半端で、後日また同じ区間を乗りなおさねばならないところが弱いです。

横浜線で八王子に向かいました。
e0158916_23161853.jpg


続きます

by yoshioyaji | 2008-01-19 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 17日

根府川駅

ホームにある駅名表示板が気になっていた根府川駅で下車してみました。
駅の向こうに海が迫っていていい眺めです。
潮の香りがしてテンション上がります (・∀・)
e0158916_20292766.jpg


続きます

by yoshioyaji | 2008-01-17 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 13日

新子安

朝起きると曇天だったので、車で出動するのをやめて電車乗りに変更しました。
新子安は電車撮影に手ごろなスポット、とあったので行ってみることに。
東神奈川駅で乗り換えしてたら、ブルトレ機関車が見えてテンションが上がりました (´Д`)
e0158916_23561020.jpg
あわててカメラ引っ張りだしたのですが、あせっていたのでピントが合わずorz...

続きます

by yoshioyaji | 2008-01-13 00:00 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 08日

小田原ヘ

小田急線に乗って小田原駅に行ってきました。
駅前では早雲公がニラミをきかせ、
駅前ロータリーでは駐車違反にニラミをきかせているご公儀の方々がいました…
e0158916_16205773.jpg


続きます

by yoshioyaji | 2008-01-08 16:09 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 06日

ホリデーパスで鶴見線他

ホリデーパスを買ってJR乗車してきました。
まず乗ったことがなかった「鶴見線」へ向かいます。
e0158916_13261669.jpg
乗り換えの駅で青い機関車を見てテンション上がりました (・∀・)

続きます

by yoshioyaji | 2008-01-06 13:48 | 乗り鉄 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 04日

羽田空港

羽田空港のANAが使ってるターミナルにいってきました。
JALの方は何度かいったことあるんですが、こちらは機会がなかったもので…
e0158916_1937649.jpg
なんかスゲーです。

続きます

by yoshioyaji | 2008-01-04 00:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 03日

厚木基地周辺

20キロほど離れた基地から爆音が聞こえるので見に行きました。
e0158916_2053335.jpg
出初め式みたいな感じでしょうか、あれこれいろいろ飛んでました。

More

by yoshioyaji | 2008-01-03 00:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)