おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:無題( 3 )


2014年 07月 30日

本日の夕景

夕方の色でございます。

e0158916_2140846.jpg
東の空にあった雲が一瞬赤く染まりました。

e0158916_2140473.jpg
北西にはドーナッツみたいな雲が

e0158916_21412679.jpg
風にたなびくススキの群生

e0158916_21415436.jpg
秋っぽい雲染まる

by yoshioyaji | 2014-07-30 21:42 | 無題 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 29日

虹のアーチ

前回の虹、多くの方に見ていただけましてたいへん嬉しいです。
ありがとうございます。

住宅地や繁華街にいるとなかなかアーチの虹を見ることはできませんが、空港のように開けたところはいいですね。

飛行機との絡みではありませんが、待ってる間に撮ったものを何枚かご紹介します。
e0158916_22493822.jpg
みごとなアーチ。よく見ると虹が二重にかかってます。

e0158916_22515411.jpg
右側はかなり色が濃くて、地面付近までくっくりでした。

e0158916_22543254.jpg
立ち位置変えたら34Lへの着陸機と一緒に撮れたかもしれません。
こういう時に機材がでかくて機動力がありません...

またいつかきれいな虹にお目にかかれますよう。

by yoshioyaji | 2014-07-29 22:56 | 無題 | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 08日

飛行機の合間に

成田で飛行機撮ってる合間に鳥や虫が目にとまることがあります。
飛んでる鳥や虫はとても無理なので、止まったところでこんにちは。

トンボ
e0158916_7183071.jpg
e0158916_7185257.jpg

望遠レンズの最短撮影距離まで近寄って、さらに大トリミングしました。

雉は畑地のように開けたところで良く見かけます。
e0158916_725565.jpg

この♀は目の前に突然登場したのでびっくりしました。
e0158916_7254842.jpg

こちらの♂は♀と一緒にいました。
ドヤ顔に見えますが、周りの様子を気にしてました。

by yoshioyaji | 2013-07-08 07:35 | 無題 | Trackback | Comments(2)