おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:飛行機( 778 )


2017年 11月 19日

メカ

冬場のこのアプローチは光の当たり方でメカっぽくなる。
e0158916_21303000.jpg
チャンスが少ないので難しいですが、背景に面白い雲が入らないかなあと楽しみにしてます。


by Yoshioyaji | 2017-11-19 21:30 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 19日

だんだん遠くなる

動ける日に天気悪いの続いたりします。
e0158916_00152950.jpg
チャンスある時は大事に。
来年はデスバレー再訪できるよう、早めに仕込んで行こうと思います。


by Yoshioyaji | 2017-11-19 00:16 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 05日

好天の週末

この週末は久しぶりになかなかの好天になりました。
家事のあれこれやりくりして飛行機撮りに行ってきました。
e0158916_22135696.jpg
e0158916_22142913.jpg
思わぬランチェンで思惑外れたり、日曜日は出遅れて横田行きそびれたりとかありましたが、お天気よければありがたいですね。


by Yoshioyaji | 2017-11-05 22:15 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日

747S

こんな時期に台風接近中で出かける用事もなく、パソコンの写真フォルダーをゴソゴソと。
過去このブログに載せた747の写真16枚を拾って一枚に合体。
e0158916_16341355.jpg
各コマの配置を動かせるともう少しまとまりが出ると思うのですが、やり方がわからず。

747はかっこいいです。



by Yoshioyaji | 2017-10-22 16:36 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 04日

朝日とドリームライナー


e0158916_11482182.jpg

(万全の装備して、ファインダー覗かずに撮りました)



by Yoshioyaji | 2017-10-04 11:59 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 01日

おはようカンタス

久しぶりに早朝到着のカンタス撮りに出動。
e0158916_07482103.jpg
東の空の色具合いがちょうど良い時間に降りてきました。



by Yoshioyaji | 2017-10-01 07:50 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 30日

月と青空

南の空は気持ちのいい青空。
e0158916_09380454.jpg
飛行機の向こうに月が。


by Yoshioyaji | 2017-09-30 09:38 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 29日

南風でA340

天気良かったのでルフトハンザの北風離陸撮ろうと京浜島に向かう。
苦労して現地に着いたら南風運用に突入。
移動している途中でルフトハンザは南へ向かって飛んでった。

気を取りなおし、南風離陸のフィリピン航空A340を狙いに浮島へ。
e0158916_20061616.jpg
340の離陸はゆっくり上昇するからから写真撮るにはありがたい。
背景の空が全く冴えないのが辛いところでした。
都心方向の地面付近はいつも濁ってるから仕方ないところですが。

帰りは謎の大渋滞に巻き込まれ、2時間かかって帰宅。
これ一枚と月絡み何枚か撮れたので行って良かったです。


by Yoshioyaji | 2017-09-29 20:09 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2017年 09月 14日

NF(さらに続き)

日曜日、一通り着陸が終わり、いよいよ夜の離陸が始まります。

割と身近に感じられていたNFがいよいよ厚木を去って行くということで、夜撮りに初挑戦。

304がバーナーを長めに稼働して上がってきました。眩しい!
e0158916_2323518.jpg


e0158916_22544563.jpg

オフにする寸前バーナーの輝度が下がったところ。
600mmでギリギリ収まりました。

年内にNF全機の岩国移転が完了しますので、厚木での撮影はこれが最後になりそうです。

by Yoshioyaji | 2017-09-14 23:09 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 13日

そこに薄雲はあった

首相の訪印ということで、久しぶりに政府専用機の離陸撮りに出向きました。
(Tさんお誘いいただきありがとうございました)

専用機は鳥のあれこれあってトリ逃すという仕儀に相成り、皆さまお疲れ様でした。

待ってる間、お月様がいいとこにいて飛行機がいいところを通ってくれました。
e0158916_2043034.jpg

ちょっとうっすらと雲がいたのが惜しいですが、秋の空です。

by Yoshioyaji | 2017-09-13 20:43 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)