2017年 01月 25日

冬のシルエット

冬は夕空が美しいです。

飛行機写真となると夕景にシルエット気味となりますが…

順光ではイケてる旋回の姿勢がシルエットになるとイマイチである。
e0158916_114637.jpg


主翼とエンジンがぽこんと出っ張ってしまうのがいかんのではないか。
シルエットの場合、バンクが深くなるところに立ち位置取る必要ありますね。

by Yoshioyaji | 2017-01-25 01:08 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yoshioyaji.exblog.jp/tb/25233525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2017-02-01 06:05 x
Yoshoyaji 様
4発 ならシルエットでも反対側のエンジンも見えるからもっとバランスが良いでしょうか。

A.NETにアップされた軍用機の写真も楽しみにしてます。 日本ではまだファントムも 現役だし、岩国のf35bも航空祭で見られるでしょうね。 様々な写真お願いします。
Commented by Yoshioyaji at 2017-02-11 23:04
韓 様
こんにちは。ANET用の写真整理してたので間が空いてしまいました。おっしゃる通り、4発機のほうがシルエットになった時の形が整いやすように思います。F18の厚木も年内いっぱいらしいので今のうちにできるだけ撮っておきたいと思います。


<< またもシルエット      久しぶりにお月見 >>