おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 06日

出足遅れた

5月4日は低気圧と前線通過で明け方は強風+雨でした。
天気予報では昼ごろから回復して晴れるとありました。

こういう前線通過後は虹が出たり、ベイパーが出たり、黒い雲バックになったりとエキサイティングな情景がありそうな予感。

11時ごろ家を出て羽田に向かおうとのんびりしていたら、8時過ぎくらいに自宅西方向の空が急に明るくなってきた。

やばい、天気の変わり目がかなり前倒しのようです。
あわてて家を飛び出し、高速道路を奮発して撮影地点に到着。

機材をセットしている間にベイパーもわもわ出した飛行機が頭上を2機通過。

しかし準備整って撮り始めたころには時遅し。
主翼の後ろにベイパーがちょっぴり出ておしまい。
出足遅れた_e0158916_9231319.jpg


青空広がり、急速に乾燥した空気が流れ込んだのでしょう。

天候の変わり目狙いで撮影行くときは時間に余裕もっていかねばと学びました。

by Yoshioyaji | 2016-05-06 09:30 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


<< 構図とコントラストと精緻      オレンジ色の >>