おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 22日

ニワトリ

あれこれありまして、週末も昼間は動きがとれません。
で、暗くなるとお役御免になるので飛行機撮りができます。

まずはてっとり早くニワトリ。スカイマークの737西行きがうまいこと飛び込んでくれました。
ニワトリ_e0158916_2233199.jpg


日付が変わるころ、羽田の国際線がラッシュに入ります。
ニワトリ_e0158916_22394879.jpg


ヨル撮りは現場でひたすら高速連写して、家に帰ってからピントのあっているものを選びます。
三脚とリモートコード使っても歩留り悪いです。
で、ピントが合っているものを入念にレタッチします。
デジカメの恩恵です。

by yoshioyaji | 2012-10-22 22:46 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
Commented by lunelapin at 2012-10-23 08:05 x
おはようございます。
きのうのお月様、ちょうど半月ですごく綺麗でしたよね☆
わたしは飛行機の中から地上の模型のような世界の上に、この半月を見る事ができました。
お月様のクレーターや、飛行機の翼の先端まで、くっきりと気持ちいい位のお写真ですね♪
また満月に向けて、お時間取れるといいですね(^v^)
Commented by yoshioyaji at 2012-10-28 20:17
lunelapinさん
こんばんは。
飛行機から夜景と月ですか!なんと贅沢な時間ですね。
月のクレーターは半月くらいが一番見応えありますよね。
満月はお天気どーでしょうね。


<< 満月ですが...      ヨトリ >>