おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 17日

ヨトリ

と言いましても、野鳥ではありませんで、空港での夜撮りです。

カメラの性能が良くなったおかげで、割と手軽に楽しめます。
ただし撮影条件は良くありませんので、歩留り悪いです。

ピシッと止まっていたらもう大満足です。
ヨトリ_e0158916_2292852.jpg

ヨトリ_e0158916_2210337.jpg


今頃の時期が一番いいです。
寒くなったらとてもできません。

by yoshioyaji | 2012-10-17 22:12 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by lunelapin at 2012-10-18 07:47 x
おはようございます。
わ~~、さすがおじ様♪めちゃめちゃきれいで癒されます♪♪
星の世界が地上に降りたかのような夜の空港☆
おじ様のお写真から、そんな世界が広がりますね(*´∀`*)
Commented by qchan1531 at 2012-10-18 18:55
夜ものにいい季節になりましたね。インタミのアナも広がりませんかねえ。発着枠だけでなくって。
Commented by granpatoshi at 2012-10-18 22:27 x
こんばんは♪
タイトル見て、一瞬「おぉ、師匠もついに禁断の森へ足を踏み入れた
か、気の毒に」と思いますた(^_^)/。私は最近、専ら昼撮りばかり。
今の時期がヨトリには一番いいかも知れませんね。
でも昼鳥という魔界も面白いですよ。ぜひのお越しをお待ちしてます。
Commented by yoshioyaji at 2012-10-18 23:39
lunelapinさん
こんばんは。
夜の空港はあちこちチカチカ光っててキレイですよね。
私は滑走路の青紫みたいなライトを見たとき、お医者さんにあった薬品
入りの瓶を思い出しました(^^; ふっしぎな色ですよね。
これから星空が広くなる時期ですね。
Commented by yoshioyaji at 2012-10-18 23:44
qchan1531さん
こんばんは。
今から11月初旬くらいまでがイイ時でしょうかね。
冬は寒風に吹かれて指も頭も働かず、鼻水ずるずるでとにかく辛い(^^;
インタミ拡張するも、覗き穴広がらず... 新ターミナルの方にスポットイン
されると手も足も出ないのではないかと恐々です。
Commented by yoshioyaji at 2012-10-18 23:49
granpatoshiさん
こんばんは。
通勤の途中で以前鳥撮りに通っていた公園の横を通るんですが、いつも「鳥はいるかな~」と
気になります。でも飛行機より難易度が高いですからね~。
ついつい的が大きくて撮りっぱぐれのない飛行機にいってしまいます。
久しぶりに富士山も行ってみたいです。


<< ニワトリ      シラスウナギ >>