おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 09日

全開でございます(^^

なんとなく忙しかった2週間。
特に今週は早朝から深夜まで盛りだくさんでした。

そんでもってやっと解放。
〆はなぜか成田空港だったので、業務終了してから畑だの山だの行ってみました。

夕日は雲に阻まれましたが、イイんです。
暗くなってからは山に行ってみました。

ウニテッドのトリプルがバーンと全開本気炎を出してくれました。

全開でございます(^^_e0158916_0401243.jpg


明日こそは何もしないで休もうと思っちょります(^^/

by yoshioyaji | 2012-06-09 00:41 | 飛行機 | Trackback | Comments(12)
Commented by strike-freedum at 2012-06-09 10:14
ABみたいですね^^ 
真後ろに入れないのが残念ですが綺麗なイカリングになってたでしょうね^^ 
Commented by ヒマ人 at 2012-06-09 13:19 x
こんにちは♪
連日のご多忙、お疲れ様です^^。雨の休日、ゆっくりお休み下さい。
それにしても、美しい写真だなぁ。HNDではちょっと撮れないシーン
ではないでしょうか。成田に行きたくなりました^^。
Commented by lunelapin at 2012-06-10 08:53 x
おはようございます。
一週間、おつかれさまでした♪
〆がNRTというのも、心踊りますね(*´∀`*)
夜の機体、きらきらしていてきれいです☆
Commented by yoshioyaji at 2012-06-10 09:47
strike-freedumさん
ほんとバーナーみたいに盛大にアクセル踏んでますね(^^;
目では見えませんでしたので、カメラのおかげです。
立ち位置はもう少し左に余裕がありましたので、次回またトライしたいと思います。
Commented by yoshioyaji at 2012-06-10 09:51
ヒマなtoshiさん
おっしゃる通り、羽田でこういう角度から堂々と撮れる場所はなさそうです。
柵やらなんやら写りこんでしまうので、ものすごーくトリミングしてます(^^;
成田は良い所だと思いました、はい。
Commented by yoshioyaji at 2012-06-10 09:58
lunelapinさん
〆成田のほか、4往復して途中マロウドにも初一泊しちまいました。
滑走路の見える部屋でしたが、チェックイン23時、アウト5時だったので
飛行機は見れずでした(残念
夜の飛行機は反射がキレイですよね。
なかなか思ったようなのが撮れないんですが、一枚でもピカッと来てくれるとうれしいです。
Commented by wisteria_apr at 2012-06-10 18:23
こんばんは。
肉眼では写らないものがカメラではしっかりと見えてしまうんですね^_^
うちのカメラでここまで写るか?と疑問に思いましたが、まず無理ですね。
夜の空港は灯火類が綺麗に見えますが、こうして写せるのはNRTなら
ではですね。久しぶりに行きたくなってきましたよ^_^
Commented by yoshioyaji at 2012-06-10 21:08
wisteria_aprさん
こんばんは。
肉眼で見えたらさぞ綺麗だろうなあと思いますが、写真てすごいですね。
止まってるところ撮りますから最近のカメラなら十分イケるのではないでしょうか。
飛行機の種類も多いし、普段とは違う角度からも見ることができるので
成田はいいところだとおもいます。
山の公園が夜11時まで開いてると知りませんでした(汗
Commented by a10-point at 2012-06-11 12:59
NRTでドーナツバーナーが撮れるもんなんですね(^^)
ITMでもそうでしたが、撮った後に確認しないと赤くなったかどうか
判りませんでした。。

流石、仕事先や出張先に機材一式を持っていくだけの事がありまし
たね(爆) ( ・∀・)イイ!!もの見させて頂きました。。 
Commented by Yoshioyaji at 2012-06-12 17:42
a10-pointさん
赤いの写るなんて思ってもいなかったので、家でPC見てびっくらしました。
このトリプル以外は写っていなかったので、タイミングとかラッキーだったのかも...
ぜひヨンニッパの開放で狙ってみてください(^^;

そういえば小さくない機材一式積んで仕事に臨んでいた私は結構すごいかも(^^;;
Commented by kotodaddy at 2012-06-13 08:24
おぉ、こーいうの撮りたいですねぇ^^
真後ろに入らないと撮れないと思っとりました。
離陸時のパワーも、国際線長距離便の方が設定出力も大きいし、
やっぱりNRTじゃないと撮れない画なのかもしれませんね。
Commented by Yoshioyaji at 2012-06-15 16:50
kotodaddyさん
私もこの角度で写るなど思ってもいなかったので、びっくりしました。
たぶんエンジンの出力がバーンと上がって、ブレーキリリースした直後では
ないかと思います。景気良い感じがして気に入ってます。
写るとわかると欲もでますので、次回から案外意識してうまく撮れないカモ(^^;


<< フォーメーション      隙間運用(^^; >>