おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 20日

富士見で幕張

土曜日に楽しいイベントがあり、ご厚意で写真を展示させていただきました。
終了後にこれまた楽しい懇親会があり、そのあと家路を目指す電車路線にいろいろあって、結局朝帰りとなりました(^^;
お世話になりました皆様、ありがとうございました。

そんなことで、日曜日は早朝出撃できませんでした。
家で一眠りしてから富士山+夕日+飛行機のウハウハ写真を志して鋭意幕張を目指しました。

現着しますと、西の水平線方向にナイスな雲が広がっておりまして凹みました(^^;

富士見で幕張_e0158916_0324260.jpg
ブラストとか(^^;

富士見で幕張_e0158916_0331199.jpg
雲がね~。
こういう被写体の場合、前のカメラの方がもう少し粘りが効いたカモ(何のこっちゃ

富士見で幕張_e0158916_0344316.jpg
日が沈んでからANAジャン登場!
位置関係からすると2-3日あとが良さそうな気がしました...

富士見で幕張_e0158916_0354591.jpg
ザ・京浜工業地帯。
地球は丸い。蜃気楼、逃げ水、浮島などという学習単語を思い出しました(^^

これから数日間、幕張の浜からダイヤモンド富士を拝むことができます。
平日の夕方って、どうしようもないわけですが、どうしたら良いでしょうかねえ...

by yoshioyaji | 2012-02-20 00:40 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
Commented by lunelapin at 2012-02-20 08:03 x
おはようございます。
おじ様、ついに写真家デビューを果たしたんですね!!
おめでとうございます(*'▽'*)♪

一枚目のお写真、個人的にはすごく好きな画です♪
雲さんに飛行機が背中を押してもらっているみたいですね(*^^)v
黄金に輝く空色が、素敵です☆

今週は、歯医者強化月間でお願いしまーすww
Commented by a10-point at 2012-02-20 08:50
おはようございます。
やはり近くの別の場所で設営されておりましたか(笑)
昨日は厚い雲で最後に少しだけでも富士山が拝めて良かったのかも
しれません。やはり土日も優しい天気だといいのですが・・・。
おっと、写真展拝見したかったです。ここのところ、後手後手なもんで・・。
Commented by Yoshioyaji at 2012-02-20 11:07
lunelapinさん
こんにちは。
写真を大きく引き伸ばすのも展示するのも初めてでしたが、
パソコン画面で眺めてるのと一味違い、楽しかったです。
歯医者さんねえ... 他にもあちこち具合悪いので、小出しに(^^;
Commented by Yoshioyaji at 2012-02-20 11:08
a10-pointさん
こんにちは。
昨日はご挨拶なしに師匠の領地内に侵入し失礼いたしました(^^;
機材担いで砂利道をとぼとぼと歩いてエライ疲れました。
地元の方は自転車で来てましたね(^^;
思うに600mmは長すぎます。300-400mmがよさげです。
N社だと露出が難しいような気がしますが、もう変えません(^^;;
Commented by kazuki-papa at 2012-02-20 14:04
こんにちは。
昨日は俄かD富士を狙いましたが、元々の場所が違っていたので
風景写真を撮りながらa10さんとお話しして終わりました。
私は車の直ぐ脇で設営していたので全然苦になりませんでしたが
寒いのだけは参りました。
Commented by yoshioyaji at 2012-02-21 00:26
kazuki-papaさん
こんばんは。
日曜日は日が沈んでから「ダイヤ富士はここで撮れますか?」と
ずいぶん聞かれました(笑
確かに太陽が見えなくなると一気に冷え込みました。
なかなかうまいこと行かないですね~(^^;
Commented by granpatoshi at 2012-02-21 15:03 x
こんにちは♪
お~、ナイスな写真のオンパレード。ま、幕張・・・そこまで行くか^^;。
なに、平日に写真を撮りたいと・・・早く仕事を辞めてください(^_^)v。
Commented by yoshioyaji at 2012-02-21 20:07
granpatoshiさん
こんばんは。
幕張も横浜も東京を挟んで同じような境遇でございます。
横浜から行く場合は成田より近いと念じております。
幕張に住んでおられる方は成田より遠いなと言いつつ羽田に来られます。
さすがに平日毎日では生活が成り立たなくなりますので、しばらくは土日に
ありがたく出かけさせていただきます(^^;


<< 二―二―降り      成田1タミデッキ >>