おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 15日

ネタもん ヽ(゚∀゚)ノ

今朝は3時に起きて月と富士山撮ろうと出かけましたが、徒労でした。
帰り道、そういえば早朝順光の飛行機写真とれるナ、と羽田に向かいました。
6時半羽田着。

あれこれ立ち位置を変えながら撮っていたら、いきなりアメリカンが順光側の16Rを離陸してきてびっくり。
建物の隙間から撮っていたので、鼻先が見えてからあわててカメラを向けました。
e0158916_10413893.jpg


なーんとピンクリボンでした。

珍しいこともあるもんです。
南風離陸を順光で撮れたのがうれしいです。ラッキーでした(^^v

あと、初めてソラシドも見ました。
e0158916_1050887.jpg

お腹側のロゴにお目にかかれました(^^;

8時過ぎから雲が広がってきたのと、モーレツに暑くなってきたので撤収。
久しぶりに青空バックの写真撮れて満足しました。

by yoshioyaji | 2011-08-15 10:51 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yoshioyaji.exblog.jp/tb/15279504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2011-08-15 11:47
こんにちは。
ソラシドのお腹は綺麗なものですね。海レフでも入れば完璧でしたでしょうか?
富士山は昨晩、河口湖付近を通過して来ましたが山影すら見えずでした^_^;
Commented by lunelapin at 2011-08-15 22:54 x
こんばんは。
AAのピンクリボン塗装なんてあるんですね。初めてみました。
しかし、朝3時起きとはスゴイですね!\(^^@)/
月と富士山が撮れたら素敵な絵になるんでしょうね☆
Commented by yoshioyaji at 2011-08-16 06:33
wisteriaさん
ソラシドのおなかはもう少し光が欲しいです。太陽が低くなって来る時期に
海レフ、地面レフに期待してみたいです。
 
作朝、天気は良かったんですがさすがに千葉県からは見えませんでした。
大黒ふ頭のあたりの方が良かったかも(^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-08-16 06:40
lunelapinさん
AAのピンクリボンは昨夏に成田で目撃しましたが、きれいに撮れませんでした。
いろいろな光が反射するので、銀色の機体はなかなか手ごわいですね~。
AAのワンワールド塗装もあるそうですが、いまだに見たことありません。
Commented by kotodaddy at 2011-08-16 08:00
AAのピンクリボンの存在は知っていましたが、なかなかセンスが良い
スペシャルマーキングになっていますね。キレイなピンク色こそ魅力
ですから、ここは良好な光関係で押さえたいところでしょうし、ナイスな
タイミングだったですね^^
Commented by kazuki-papa at 2011-08-16 09:53
こんにちは。
AAは、目からピンクの涙を流しているように見えて仕方ありません(^^;
しかし16R上りとはラッキーでしたね。
枝豆のお腹はここの光線状態でしたらバッチリですね、お見事です(^^/
Commented by yoshioyaji at 2011-08-16 23:40
kotodaddyさん
この朝のAAはラッキーが重なりました。この場所からは離陸機の滑走の様子は
見えませんので、音だけを頼りにカメラを構えます。飛び出してくる高さは
飛行機によってまちまちですが、この飛行機は長距離便なのでかなり低い
ところから飛び出してきたので焦りました。
機体もぴかぴかで、ファインダー越しにもまぶしかったです。
Commented by yoshioyaji at 2011-08-16 23:44
kazuki-papaさん
こんばんは。私はリボンが色移りしてしまった一反木綿に見えて仕方ないです(^^
飛んでくるときの音でトリプルかなと思ったのですが、さすがに16RからのAA
にはびっくらしました。12日の福岡行ジャンボは16Lでしたし...
ソラシド♪は城南島の砂浜から撮ってみたいです。


<< 見上げてみれば      企画モノ ヽ(゚∀゚)ノ >>