おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 15日

企画モノ、営業成績振るわず orz

昨日も仕事帰りに営業してまいりました(^^;

いろいろ撮りましたが、残念賞モノでも。

企画モノ、営業成績振るわず orz_e0158916_7421463.jpg
ただ今旬のSNA。上側かすめて行きました。

企画モノ、営業成績振るわず orz_e0158916_7411078.jpg
モヒカン離陸するのが見えて、イケーと興奮して心拍数が異様に上がってしまいました。
思ったより上がらず、下側通過。

この後、成田→台北の出る田747が月を横切りましたが、一昨日より空気が濁っていたようで、解像感がいまいちでした。

おしまい。

その後、せっかくなので夜撮りに挑戦。難しいですね。

企画モノ、営業成績振るわず orz_e0158916_747427.jpg
200mm、ss 1/15

企画モノ、営業成績振るわず orz_e0158916_7492983.jpg
500mm、ss 1/30

これ以上暗くっても撮れますが、機体が真っ黒になってしまいます。
空に青みが残っている間が勝負ですね。

by yoshioyaji | 2011-07-15 07:51 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2011-07-15 10:03 x
おはようございます♪
いいなぁ、薄暮の流し^^。私、SSが1/二桁の流しは諦めてます^^;。
カワちゃんの飛びモノより難しいです。
Commented by lunelapin at 2011-07-15 12:25 x
わ~わ~、モヒ×お月さま♪ 竹取物語みたいでモヒ子がかわいく見えました。もう、だんだんと妄想の世界入ってます。。汗
流し撮り☆カッコイイです♪ 一度挑戦してみたいです!
わたしも夜の営業に出ようかな・笑
Commented by yoshioyaji at 2011-07-15 14:10 x
granpatoshiさん
こんにちは。機材新調おめでとうございます。
ミラーの音も軽やかに連写されてますでしょうか(^^;
液晶が1D3に比べると格段にきれいですから、現場
での確認も、ライブビューも思いのままですね。

薄暮れの流し、100枚くらい撮って、残ったのが15枚くらい。
ここ一発のネタモノでやる勇気ありません(^^;
練習すれば何とかなるもんなんでしょうかね?
Commented by yoshioyaji at 2011-07-15 14:16 x
lunelapinさん
こんにちは。
モヒカンやスタアラ、ワンワールド、エコジェットなど、色つき模様つきは
暗くなっちゃうとただの776/777ですから、昨日みたいな薄暮れの
ときはうまいこと押さえたかったです。残念。

夜撮りは三脚がないと厳しいかもです。
手持ちで決めちゃう凄い方たちもいますが、なかなか大変です。
夜の営業は割が合わんです(^^;
Commented by dg-3010 at 2011-07-16 12:03
こんにちは。今朝早朝、家を出るときに西の空に白いお月様が。
y様は今もこの月を何処かで狙っているのか・・・そんな訳ないですね(笑)。
しかし、月に接近、かする程度だと残念賞扱いですか・・・(^^;
だんだんハードルが上がっていきますね。これからも楽しみです。
Commented by yoshioyaji at 2011-07-17 00:00 x
dg-3010さん
撮影の合間にお仕事お疲れ様です、ん?
そうなんですよね、満月ってことは、早朝に西に沈むんですよね。
いちおー地図で場所を調べていたのですが(ヲイヲイ
さすがに離着陸が少ないのでパスしときました。
いや、本当に極めるなら早朝からチャンスに賭けねばいかんですね(^^;


<< 号外 ピースジェット 羽田着      企画モノ(^^; 月と飛行機ヽ... >>