おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 01日

整備ハンガー

一昨日と同じ場面ですが、ズームで寄ったもの。
整備ハンガー_e0158916_7303992.jpg
前回のように引いて撮った方が豪華な感じが出ます。
写りは70-200mm F4Lで十分満足してますが、夜撮りしてるとF2.8が気になります。
あとN社のD700とか...  いや、その前に防湿庫ですね(^^;

整備ハンガー_e0158916_7334243.jpg
日が沈んでからは色の変わりが早くて楽しいです。

さて3日の朝はどこでどうしたものか(^^;
787はいずれいつでも撮れるようになりますが、やっぱり早く見てみたいですよね。

by yoshioyaji | 2011-07-01 07:39 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2011-07-01 19:05
70-200のF4L ISもスゴいレンズですけど、F2.8もいいですよ。
私のは旧モデルですけどね(笑)。
1枚目みたいなのをF2.8で撮るかどうかは別として、ひと絞りしても
F4ってのは頼りがいがあるんですよ、コレが・・^^ 逝ってよし、ですよ^^
Commented by strike-freedum at 2011-07-01 20:49
F4でも金網は大丈夫なんですね^^ 
いつ行っても扉は閉ざされてるんですよね
Commented by lunelapin at 2011-07-01 21:04 x
こんばんは☆
こうして見ると、やっぱり飛行機って大きいですね♪
私もこの階段、上がってみたいなあ・笑

3日の787、楽しみですね♪ 私もどこに行くのがいいのか?迷っています。記事のUPを楽しみにしていますね(*^^)v
Commented by yoshioyaji at 2011-07-01 21:22
kotodaddyさん
そーでつか、やっぱ2.8は買いかなあ、っつーかお金ないんで、
どれか売らないとダメですけど。旧(笑)モデルならいけるかなあ...
F4は軽いから手元に残しておきたいんですよねえ。
来週は聖地巡礼かな(^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-07-01 21:26
strike-freedumさん
こちらのアップは180mmで撮ってました。周りが暗いんでたぶんそこに網が溶け込んでるんだと思います。
昨日の全体撮ったのは70㎜ですが、こちらはモロに網が写ってます。

いま先ほど会社帰りに見に行ったとき(7時)は全開で、2機入ってました。
巡回警備(会社と本職)が何回も来たので、今日は撮れずに帰りました(^^v
捕まるわけにっはいかんですからねえ(^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-07-01 21:34
lunelapinさん
そうですね、空港で見ると767はそれほど大きいという感じしませんが、
こうして人が写ってると大きさを実感しますよね。
階段は.... みんな登ってみたいですよ、きっと。

787を確実にみるなら、まず好きそうなおじさんを探して、そのあとをついて行けば
よろしいのではないでしょうか。マニアだと別の機体に行ってしまう可能性が大ですので
避けた方がよろしいかと思います(^^;


<< 再掲載 いらっしゃいませ 78...      全開でした(^^; >>