おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 06日

今週の惜しいモン

土曜日は西の空に薄く雲がかかっていましたが、夕日が拝めました。
地上の視程は15キロ前後。

で、今週も「惜しい」写真だけとなりました。
今週の惜しいモン_e0158916_0594195.jpg

こういう条件だと離陸してくる飛行機が見えにくいので、おいしい場面を見逃していたかも(^^;

今週の惜しいモン_e0158916_111187.jpg
この飛行機雲は通り過ぎてから気がつきました。

機体が写ったらおもしろそうだったので残念です。

by yoshioyaji | 2011-06-06 01:02 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
Commented by dg-3010 at 2011-06-06 17:57
こんばんは。日曜に国際線Tにて朝日を見ました。前に来たときは
Dランあたりから昇っていたのに、今は管制塔付近で驚きました(^^;
そして太陽をピンポイントで狙うというのはエラいことだと思いましたよ。
Commented by a10-point at 2011-06-06 21:20
同じ夕日をNRTでも見てました^^;ちょっと微妙でしたが
輪郭が出てくれたので結果的に良かったのかと、、
コントレールも出てましたが、こんな近くには無かったです。。
グラデーションが見事ですねぇ。。
Commented by yoshioyaji at 2011-06-06 22:05
dg-3010さん
こんばんは。週末出撃おめでとうございます。朝早かったんですね(^^v
私も国際Tで朝日撮ってみようかな(^^
700mm, 1000mmで撮ってると太陽の動きの早いこと早いこと。
チョット油断してると真ん中から外れちゃってます...
Commented by yoshioyaji at 2011-06-06 22:11
a10-pointさん
こんばんは。週末出撃おめでとうございます\(^^)/
見ていた場所は違えども雲の形が似てますよね。
ドピーカンの夕日より雲があった方が露出が楽だし、変化もでるし。
と理屈つけますが、要は光があれば撮りに行きましょう、ってことで(^^;


<< ますます難しい      これでお開き、エーサン総力特集... >>